« 決めれないのがヤバいです (;´Д`A ``` | トップページ | 東芝のキラ*キラが素敵なんだが… »

2013年3月15日 (金)

そごうの布団売り場最強かもしれない┛)"[]"(┗

怖くて近寄れないデパートの寝具売り場、

それもそごう。

寝間着売場から覗きました。

ガーゼのパジャマで13,000円。┛)"[]"(┗タカ

でもこの生地何とも言えない柔らかさです。

9,800円のとは物が違います…さすがそごう、扱う商品が違う。

ガーゼのケットから上品で軽い…(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

更に素晴らしいのが真綿の布団

サンダーソンの絹の側生地(-_- )ノ彡☆ばんばん!

今まで目にした事のない絹の輝きと、しなやかで滑らかなとろみのある生地でした。

これぞまさし王朝ロワイヤル?な素晴らしい生地に(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

正直羽毛布団より高価に見える…

そごうにはそごう昭和西川コラボの羽毛布団が売られているのですが見た目は横の東京西川の布団と差がありません。

同じ無地の側生地が並んでいます。

店員さん曰くキルト加工が5×6コマで羽毛の偏りが少なく更に、ヘタリ易い箇所に羽毛を多めに充填しているそうです。

5コマなので体の真ん中に縫い目が来ないのでよりフィットして暖かい筈です。

ただ5コマの方が生地が増えるので重めになるはずです。

ポーランド産マズリーが5万円からと言うお値打ちでした。

ただ、それは60サテンです。

触ったのでスガ(゚ー゚*?)オヨ?40ツイルに感じるゴワゴワな生地でした。

80サテンが60サテン位に感じました。

120が80の間違いじゃないか?と思いました。

東京西川の布団の下の段に妙に上品なシルバーの側生地の布団があったのですが

アイダーでした。

絹らしいんですけど(゚ー゚*?)オヨ?絹?真綿のサンダーソンの絹とえらい違いで正直良い超長綿の間違いじゃないのか?

と言う気がしました。

こちらのパスポートと言うんですか?

証明書なんかはいっているケースから違いました。

高級な布団用のケースは白いケースに入っているんですね。

気合が違う。

アイダーの毛は縮れ毛でした。

確かにカーリーヘヤーみたいにモコモコしているし…

もうね、確認しなくても多分いいんだろ?

と何故か疑う気持ちが無くなります。

店員さんによるとデパートの布団はたまに抜き打ち検査されるのでメーカーもきちんとした布団を寄越すそうです。

だから偽造の心配はないそうです。

安心して購入できるのがデパートの強みと言う事でしょうか?

とここまでだと'`゙ィ'`゙━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ィ高すぎて要は無い場所…

なのですが…

正面入り口付近が目玉です。

∑(´■`;)こ、これは

私が購入したウクライナ産羽毛布団とおそらく同じ物が21,000円(-ノ-)/Ωチーン

〓■●~~=□○0

余りのショックで卒倒しそうになりました。

どうも数が残り3つだからなのでしょうか?

マザーグース93%東京西川の綿100%…

他にも3万円台の布団など充実していました。

こちらの店員さん知識も豊富そうなので相談しながら購入するのに良いお店だと思いました。

そごうさんは主に東京西川と昭和西川ですけど三越さんは京都西川が中心の品揃えですと店員さんが教えてくれました。

多分自信があるんだろうと思います。

そごうクラスになるとアイダーを購入するお客さんがいて、側生地を絹ではなく超長綿で注文されたそうです。

高価な布団から安価な布団まで充実していました。

三越の布団売り場は確かに京都西川が中心の品揃えでした。

こちらもバラエティ豊かに揃えてありますけど店員と相性が悪く長居したくありませんでした。

しかし、注目すべきはアイダー(-_- )ノ彡☆ばんばん!

京都西川のアイダーが525,000円(-_- )ノ彡☆ばんばん!

カシミヤの毛布がハードケース入りで525,000円(-_- )ノ彡☆ばんばん!

SALEの赤札で確かにコンマの左右に3ケタ数字が並んでしたし…

げ・き・や・す(* ̄◎ ̄*)オマユウ

寝間着売場の店員さんは熱心で買う気のないガーゼの寝間着を買ってしまいました。

Mサイズは私には小さいと思ったのですが店員さんはガバッと広げて見せてくれたんですけど腕と腿が広く大きく余裕があるので安心できる作りなんです。

ここが細いとやはり窮屈になるんですよね。

で、ついついヾ(;´▽`A``

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

三越では千葉房総フェスティバルで千葉のご馳走が楽しめるんですけど、迷わずメンチカツ(-_- )ノ彡☆ばんばん!この味ですよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!

迷わずイチゴのスムージー

でもそごうでも宮城県物産展が…

迷わずイチゴのソフトクリーム

ドンドン体が冷えるし…

宮城の中で一番心に残るのがさんま、(*゚∀゚)つ─>x )###)彡─

脂っぽくないのに旨みが凝縮していて、さっぱりなのに深い味でした。

大人気だそうです。

それと牛タン、

やっぱおいしい。

大好きなずんだもち、言う事なし。

イチゴのソフトのイチゴは津波で流された跡地に土を盛って出来た最初のイチゴだそうです。

 

« 決めれないのがヤバいです (;´Д`A ``` | トップページ | 東芝のキラ*キラが素敵なんだが… »

羽毛布団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/50779041

この記事へのトラックバック一覧です: そごうの布団売り場最強かもしれない┛)"[]"(┗:

« 決めれないのがヤバいです (;´Д`A ``` | トップページ | 東芝のキラ*キラが素敵なんだが… »