«  ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!風邪を貰ったようです。 | トップページ | 風邪が治らなくて…大分良くなりました… ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン! »

2013年4月21日 (日)

熱は下がっても一向に良くなりません ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!

風邪の悪い症状全部が重なっているようで辛いです…

熱だけ下がっているので楽ちゃっ楽 ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!耳にプチッと来た…

鼻の穴は痛いし…頭痛、腹痛、筋肉痛、更に意味不な痛みピカリ、まぶたの痙攣…

死ぬな∑(´■`;)

うん死ぬ∑(´■`;)

気がする…と毎回言い続けているので娘がスルーします…・゜・(PД`q。)・゜・

良く調べたら入金布団は袋真綿から作られています。

入金は西川でも最高級で600回手引きを重ねます。

更に特級は650回

一番安い入金を探したところ249,900円でした。

1.0kg側生地絹

Σ・ ・( ω ノ)ノゼロの数が間違えてます、2つゼロを取らないと買えません…

すぐに数字を訂正してくださいm(__)m

日本で手引きした布団が良い場合は真綿の前に「近江」「入金」が付きます。

近江真綿とは近江職人が手引いた真綿です。

注意する点は繭が中国産の物もあるという事です。

ところで真綿布団はこの近辺だと(・_・ ) ( ・_・)どこで売られているのでしょうか?

イオンとかイズミヤにはありません。

布団屋さんに展示してありました。

ええ(///∇//)小心者の私なので窓ガラスにやもりのように張り付いて眺めただけですけど…

布団屋さんの利用客は値段など聞くような野暮なことはせずに購入出来る階級、と私は考えています。

まして「もっと安くならないの?半端な数取ってよ、いやそこまで来たらもう一声でしょ」

なんて下衆な客はお呼びじゃないと思うの(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

私の様な「じゃぁ最終処分の時連絡ください」な客はオトトイきやがれな訳で…

もう本当に近寄れませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

失礼な客だわ…σ(ノ∀`)

真綿布団はデパートなどに行かないと庶民が目にするところに売られていません。

サティ(現イオン)には天然素材のコーナーにシルク毛布が売られていました。

他にカシミヤ、キャメル、メリノ、綿毛布も。

見本まであるので楽しいです。

シルクの毛布(東京西川19,800円)はハラコのようでした(゚ロ゚;)

カシミヤと原毛に差がありません。

カシミヤのが良い気がしました…

カシミヤの毛布は凄く軽く柔らかでした。

硬い重いがっちりしたセーターじゃなく軽くフンワリしたセーターの様な毛布でした。

ところでアメリカ人は体の下に敷くシーツと体の上に掛けるシーツの2枚セットで購入するそうで。

こういう高級毛布もシーツで汚れない様にするんですね。

なるほど。

真綿布団は羽毛布団の下に入れて使うといいらしい

肌沿いが良く、暖かいから

との事ですが…

私が使っている60サテンとか80サテンクラスの側生地だとドレープ性も高く隙間風を感じません。

温まると全体がホワンとしているので肩が寒いと感じません。

意味はあるのでしょうか?

ガーゼのケットを重ねたものでも暖かいけど重さに違いがあります。

ガーゼのケットを重ねたものより真綿布団の方が軽く感じます。

綿より軽く感じます。

やはり空気感があるからでしょうか?

娘に私の手作りガーゼ肌掛け布団凸凹にガーゼのケット等足した布団を最近使わせているのですが…

スゲー重いです。

重いので自然と体にペタッと添います。

肌沿いは抜群です。

でも真綿布団は掛けてないみたいに軽いです。

羽毛布団の下に入れても心地よく使えます。

臭いは1日干したら取れました。

真綿は綿に比べると軽いのです。

真綿が高価なのは効能が高いからだと思います。

高機能布団だからだと思います。

良い布団の条件軽い、に高機能高効能、

効能も無く、重いけどリサイクル100%でじゃぶじゃぶ洗濯できる綿でも暖かさ、さっぱり感は同じじゃないかと思います。

重い方が好きな人は綿布団がリサイクル100%でいいと思います。

で軽く、軽く、軽い布団を好む場合は真綿と羽毛だと思います。

或いはカシミヤ。

«  ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!風邪を貰ったようです。 | トップページ | 風邪が治らなくて…大分良くなりました… ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン! »

真綿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/51320869

この記事へのトラックバック一覧です: 熱は下がっても一向に良くなりません ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!:

«  ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!風邪を貰ったようです。 | トップページ | 風邪が治らなくて…大分良くなりました… ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン! »