« 梅雨入り前に | トップページ | 革を柔らかくすると書いて鞣し    (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ »

2013年5月21日 (火)

タンニンなめしのバッグを購入しました。

普通の目立たない本革の安いバッグを購入しようと思って調べたらタンニン鞣しに出会いまして

別にナイロンでも、デパートのセール品でも、イオンの規格品でも、ワゴンの1000円商品でもいいんですけど…

自分が一番便利と確信しているのがスーパーのポリ?袋(-_- )ノ彡☆ばんばん!

軽いし、たくさん入るし、濡れても平気だし、汁物こぼしても平気だし、処分が簡単。

デメリットは高級感が全くなく、肩から斜め掛けが出来ない。

ビックAだと10円必要ですし、破れる事がある。

重いと指に喰いこむ(>_<)

そんな私ですのでブランドバックは高級すぎて恥ずかしくて持てません。

つか買えません。

つかお呼びじゃない(-ノ-)/Ωチーン

ブランド、ブランドしていないのに本革の良いバックを探して決めたのが

バック工房クレオのLIME

日本製です。゜゜(´□`。)°゜中国製じゃありません。

ナチュラル素材のタオルとか衣料の殆どが中国製だったりするんですよ。

麻とか絹とか綿100%の商品の多くが中国製(-ノ-)/Ωチーン

多分日本製は私のような庶民が買えません((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

で、革のバックも安いのは中国製と韓国製です。

半額位で購入できます。

でも、でも、でも、コメントを読むと本革だけど

(-_- )ノ彡☆ばんばん!金具が数カ月で壊れたりするそうです。

韓国製はバックルのデザイン性が高すぎてダサイです。

又色がやたら品が無くピンクがどキツイです。

PCだからかもしれないけど、

品が無い。

日本人企画の中国製が見た目はシンプルで良いです。

本革であれば良いのなら日本人企画の中国製が一番安く打倒だと思います。

プチマノンなんか安くて大人気ですよね。

肩掛けしない私としては使わないので残念です。

アリエルゴートなんか理想的で使えるので良いです。

ノートルファボリは安くて可愛いのですが…おばさんが持つのに若すぎる…という…

デザインが若いのは今回外しました。

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

それと素材が問題なのですよ。

本革も色々ありますから。

自分豚革好きなんですけど…

(σ-"-)σ安いから

柔らかい革はやはり弱いんですよね。

ラムなんかクタクタですけど弱いです。

白いラムとか最悪です。

悪夢がщ(゚Д゚щ)カモォォォン悪夢が蘇る…

ゴートはラムより丈夫なようです。

カチカチに硬い革は重いですし、

子供の頃履いたリーガルの靴なんか重いわ、痛いわ、

以後二度と買いませんでした。靴の話じゃないけど…

で本革について調べました。

« 梅雨入り前に | トップページ | 革を柔らかくすると書いて鞣し    (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/51715270

この記事へのトラックバック一覧です: タンニンなめしのバッグを購入しました。:

« 梅雨入り前に | トップページ | 革を柔らかくすると書いて鞣し    (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ »