« バッグインバッグを作りました | トップページ | 勝てる気がしない »

2013年5月27日 (月)

入金真綿の布団が展示されていた

そごうデパートに寄ったところ

福島の入金真綿布団が展示されていました。

鼈甲細工の店と二件並んで展示即売されていました。

本物の入金真綿布団に初めて触れてみました。

…これは(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)まるで違う…

柔らかく軽くてクリーミーで…冷たくないアイスクリームのようだ…

黄金繭入り石鹸とか笹繭入り石鹸も売られているじょ、

とてもお高く購入は無理ですのじゃ…

しかし本物は違うですのじゃ…

素晴らしいですのじゃ…

おじさんの話を聞いてシルク帽子が欲しくなりましたのじゃ…

売ってないけど…

欲しいですのじゃ。

私の脳みそが少しはましになりますのじゃろ?

目玉はムアツ敷き布団でしょうか?

西川の特許が切れているらしくムアツ布団にキャメルと絹の側生地を合わせた最強の組み合わせの敷布団が7万7千円位でした。

これは安いでしょ。

絶対安いと思う。

確かイワタのキャメル敷布団が最安で6万6千円位ですよ、

買えないけど…

私はゼロを引かないと買えないけど…

安いと思う。

おじさんによるとスーパー用のスポンジは柔らかいらしい。

敷布団は硬い方が高級だそうです。

安い敷布団は柔らかくすぐヘタリ寿命が短いもんね、

ま、私の場合せんべい布団なだけで…

やはり硬いのがいいのよ。

真綿布団がへたッたら敷き布団に回しますわ。

スカーフ的なものも売られていたようですがおじさんがあまり売る気が無いのかスカーフの説明はありませんでした。

絹のスカーフなら冬は首に巻いて寝れば肩の冷え取りに効果がありますよね?

ま、真綿布団や羽毛布団に寝ていると必要を感じないですけど…

夏は水を含ませて首に巻いて外出すれば熱中症対策に使えますし、

という訳で竹の繊維でできたマフラー?スカーフ?

が素晴らしく軽く柔らかで抗菌作用も有るので欲しい( ゚д゚)ホスィ…のですが

悩んでます。

« バッグインバッグを作りました | トップページ | 勝てる気がしない »

真綿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/51794800

この記事へのトラックバック一覧です: 入金真綿の布団が展示されていた:

« バッグインバッグを作りました | トップページ | 勝てる気がしない »