« 革を柔らかくすると書いて鞣し    (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ | トップページ | バッグインバッグを作りました »

2013年5月27日 (月)

安心の日本製鞄のコーナーに…発見Σ(゚□゚(゚□゚*)

鞄の手入れをした事のないσ(ノ∀`)です。

手入れと考えずにおとなしい革のペットを飼う、と考える事にしました。

世話が楽ですわ(*^ワ^*)この革

水に怖がりなだけで、

餌なんか1、2カ月に一度保湿クリームを塗るだけでいいのよ。

のの字を書くようにぐるぐる@@@マッサージしてあげるのよ。

「ほら、気持ちええやろ、どや、どや、どやぁぁぁぁぁ」

バッグを購入の時に一緒にデリケートクリームも購入すればよかったと後悔しました。

お手入れというのは会社により違うようで、これさえ知っていればオールマイティはないようです。

染の技法からすべて違うので購入した会社のお勧めを使うのが一番のようです。

そもそも同じ革、同じクリームでも相性があるらしく、

相性が悪いと駄目なようです。

ですから目立たないところで必ず試してからお手入れが良いそうです。

まだ時間があるので近所で手に入るところは無いか探してみます。

オイルは皮を柔らかくし日に焼けると飴色に変色するのでそのような革に変化させたい場合はオイルが良いようです。

でも色を極力残し型崩れを防ぎたい場合は

保湿クリームでお手入れが良いそうです。

ワックスとオイルと蝋の区別がついていないので…質問もまともに出来ません…

湿度の高い時期は乾拭きし2カ月に一度の手入れ、乾燥した時期には毎月、湿った布で拭いてからクリームで保湿しようと思っています。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

C-ONEのかばん屋さんの奥に安心の日本製のコーナーがありました。

近寄ると…

(*〇o〇*)ライムのカバンが沢山置かれていました。

オイルアップもありました。

オイルアップの方が革の表情が艶やかで素敵です。

でも色は私のバッグのが素敵です。

色は光源で変化するので印象は場所により変化します。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

エイジングの美しい革を発見しました。

イタリアのタンナーを使用した日本の会社の財布がもの凄く美しく、

思わず見入ってしましました。

でも求めているタイプじゃない…

正直あの革のバッグが欲しい…

リンクとか言っていたような…

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

クレオの良い所

日本製バッグは縫製が良く、ファスナーがYKKで良いらしいです。

つまり日本製のバッグは高品質なのです。

クレオの良い所は永久修理保証

壊れたら直して貰えます。

だから金具が壊れた、ファスナーが開かない、糸が解れた等は直して貰えます。

長く付き合えるバッグなのです。

そう考えると安いでしょ?良心的でしょ?

半額位の中国製や韓国製のバッグで数カ月で金具が壊れる事を考えたら激安でしょ?

クレオの革はカナダ産の牛革を姫路のタンナーから購入しているそうです。

我が家の小林さんもカナダ産です。

カナダに対し急に親近感が湧いた。

更に素敵なのがラッピング、必要もないのに無料なので頼んでしまいました。

(;´艸`)ぁぁぁ素敵すぎるぅぅぅぅ

私を慰め、ねぎらう人はσ(ノ∀`)だけ…

の孤独な旅人なのでこれは癒し効果があります。

これでライムの札の裏に自分の名前入れのサービスでもあればサイコーなのに。

ま、個人情報ですし要らないか…

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

« 革を柔らかくすると書いて鞣し    (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ | トップページ | バッグインバッグを作りました »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/51792149

この記事へのトラックバック一覧です: 安心の日本製鞄のコーナーに…発見Σ(゚□゚(゚□゚*):

« 革を柔らかくすると書いて鞣し    (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ | トップページ | バッグインバッグを作りました »