« お風呂のリフォームは先延ばしの続き | トップページ | お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続き »

2013年9月16日 (月)

お風呂のリフォームを先延ばしの続きの続き

そもそも母親が一番気持ち良くしたいところが風呂だったんだが…

換気扇の掃除も大変だからこれは交換でいい。

でも洗面台、お前はまだ使えるし問題がない、

そうだ、全員が使用後、濡れている間に乾いた布巾で水分を拭けば水垢で汚れる事は無い。

整理整頓をすればすっきりするはずだ。

が、が、現実はこれが…(>_<)

全員が乾いた布巾で使用後に拭き掃除をする習慣を身に付けなければ同じじゃね?

むしろ習慣を身に着けるまで今のままでいいだろう。

それより風呂だろ、風呂(-_- )ノ彡☆ばんばん!

風呂こそ掃除が大変なんだよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!

洗面台は水垢だけ、でも風呂はカビ(-_- )ノ彡☆ばんばん!

風呂のリフォームを当然考えた訳ですよ。

因みに浴槽だけ交換すると14万5千円位です。

その前に洗面台をなぜリフォームに入れているかというと、洗面所の棚の増設を考えているからです。

洗面所のPS工事と関係があるからです。

下手にリフォームすると後で壊されちゃいますから。

でもリフォームしたら壁紙を張り替えますから、洗面台も交換しておけば一遍で済みます。

でも洗面台だけ交換しないと…洗面台交換の時に又壁紙を張り替えることに成ります。

メンドクセー(-ε-)、だから調べて予算の中にあらかじめ入れている訳です。

考え方として浴槽交換で15年、FRPなら15年は快適に使えます。

ちょうど排水管の交換が必要かもしれない時期なので本格的にリフォーム。

もありかな?と考えています。

んが、14万5千円払う訳ですよね。

(´-ω-`;)ゞポリポリそれが無駄な出費かもしれない(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、風呂のリフォームの話

ここから長くなるので続く≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠

 ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

« お風呂のリフォームは先延ばしの続き | トップページ | お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/53281115

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂のリフォームを先延ばしの続きの続き:

« お風呂のリフォームは先延ばしの続き | トップページ | お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続き »