« お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続きの続き | トップページ | お風呂のリフォームは先延ばし(;-_-) =3 フゥ »

2013年9月17日 (火)

お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続きの続きの続き

続きの回数はこれでいいのか?(;ω; ))(( ;ω;)

まとめる能力がないため長ーくなりました。

横配管と縦配管だと縦の方がより劣化が早い筈なんですね。

何故なら他の家の排水も流れてくるから。

住宅供給公社の方が言ってました、確か…そんな事…

大規模改修工事の時に縦配管の交換が無ければこの次の大規模改修工事まで縦配管の交換ってないと思うんです。

そうすると縦がこの次まで必要ないなら横も必要ないですよね?

お風呂はまだ改良の余地があるので慌てて交換する必要は無いですよね?

現在使用のお風呂も壊れている訳ではなく、黴が大変なだけ。

システムバスは一説によると(マチマチ)50年は持つらしい。後25年は持ちますね?

恐らく一番良いのは

お風呂のカビ対策には換気を最低3時間かける。

そして使い倒す。

Σd(゚∀゚。)デス!!

どうやら換気は3時間かける必要があるそうです。15分で切っていた。

それじゃ駄目だそうです。

浴室暖房は電気代が高いそうです。換気の電気代は微々たるものらしいです。

我が家のお風呂、浴室の壁がタカラのように磁石が取り付けられます。

凄く便利なのにTOTOやパナだと磁石が付きません。

それと今はタカラ信者か?お前?という位タカラのお風呂に魅力を感じます。

TOTOがそれ以上のお風呂を作らないと気持ちが揺らぎません。

パナもあと少し改良がないとタカラ信者のままです。

やはり冷静になる必要がある,,(卍 )"~~~(-ω-;)~~~~

見積もりに来ていただいた業者さんには申し訳ないが…

大規模改修工事の範囲が決まるまでリフォームの範囲を決められない、

というのが現状。

だから最少のリフォームが一番良い、というのが私の今の判断。

(´-ω-`;)ゞポリポリ

いやね、床のね、張替がね…張替がね…張替がね…

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

« お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続きの続き | トップページ | お風呂のリフォームは先延ばし(;-_-) =3 フゥ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/53294906

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続きの続きの続き:

« お風呂のリフォームは先延ばしの続きの続きの続きの続き | トップページ | お風呂のリフォームは先延ばし(;-_-) =3 フゥ »