« パナソニックのお風呂の良い所 | トップページ | タカラのお風呂の良い所 »

2013年10月29日 (火)

番外編リクシルのお風呂の良い所

リクシル、初めはリクシルが良かったんですよ。

リクシル最大の魅力、それは排水口の部品が2つ(-_- )ノ彡☆ばんばん!

凄くないですか?

あの嫌な排水口がシンプルな筒をくるりするだけなんて(☼ Д ☼) クワッッ!!!

更に風呂水を15cmの深さ分、排水することで排水口の滑り取りと髪の毛をまとめてくれます。

風呂水を使用する人でその15cmが確保でき無い場合は意味がないとも…

とるぴかスリムカウンターはカウンターが取れる(-_- )ノ彡☆ばんばん!

より清掃性が高いです。

最近は桶が置けるカウンターが多いのですが、あれ、裏側の底が気になります。

メーカー側は底は汚れない前提なのですが、底の掃除が面倒臭そうだ。

床のキレイサーモは基材層に断熱層、アクリルコートなのでヒンヤリせず汚れ落ちも良い床です。

排水口の金具もシンプルになりました。

断熱蓋が驚くほど軽い(-_- )ノ彡☆ばんばん!

タカラの蓋と交換したい…でも値段は謎です…おそらく

Σ・ ・( ω ノ)ノと驚くほどの値段だと思います。

だから各社断熱蓋の値段をはっきりさせていません。

▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓リクシルの残念なところ

やはりバスヒーターが取り付けられない( ◢д◣)ムゥ

(リノビオBPRなら取り付けられるのですが…多分

FRPの浴槽なんだよね…

床もFRPなんだよね…詳しく調べていないけど…でも安いです。)

ガラリが天井( ◢д◣)ムゥ

浴槽素材がFRPにアクリルコート( ◢д◣)ムゥ

水栓がサーモまたはタッチ( ◢д◣)ムゥ

他社の壁だし2ハンドルタイプの水栓に交換すればいいだけですけどね。

基本どのメーカーも今はサーモス水栓が標準です。

便利なほど壊れやすく、メンテナンス代が高くなります。

一番安いのは壁だし2ハンドルタイプの水栓です。

どのメーカーも他社の水栓を取り付けられるとは言いません。

見積もり設計上は水栓を付ける形で出して貰います。

ですから標準仕様を入れる方が安いかもしれません。

でも壊れた時は高くつきます。

リフォーム会社のページでどんなリフォームをしたのか参考に見ると殆どがサーモスです。

でも稀に、稀に壁だし2ハンドルを選んでいる人が居ます。

良く調べているか?すでにサーモス経験者で懲りたか?興味深かったです。

リクシルの24時間換気は強が10.5w弱が4.5w運転です。

でも換気扇は標準仕様ではないので36750円なら他社の安い換気扇を入れた方がいいかも…

リクシルはTOTOと同じでお手入れを丁寧にすればキレイを長持ちで出来るのではないかと思います。

しかも嫌な排水口やエプロン裏の掃除から解放されるので素晴らしい、と思うのです。

でも候補から外しましたm(__)m

« パナソニックのお風呂の良い所 | トップページ | タカラのお風呂の良い所 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/53761605

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編リクシルのお風呂の良い所:

« パナソニックのお風呂の良い所 | トップページ | タカラのお風呂の良い所 »