« まだ立ち直れません | トップページ | TOTOのお風呂の良い所 »

2013年10月27日 (日)

タカラショールームに見学のついでに大学院合格祝いのランチをしました

タカラのショールームに見学に行ったのですが…

私の中のタカラ一押しの耐震フレーム構造がマンションの場合は普通のボルトになってしまうらしく…

( ´д`)ぇ~ タカラをどうしても選びたい理由が無くなってしまう…

ものすごっくテンション下がります(TωT)

更にまるごと断熱は浴槽、床下、壁、天井だから浴槽の下の防水バン下は断熱されないんだね。

なんとなく常時換気したら断熱の意味あるのか疑問に…

タカラであるメリットが…( ´д`)ぇ~

更にガラリが着脱できる扉が戸建仕様…

もしかして大丈夫とOK出ました。

ただし色はグレーです。

確定してないですけど多分大丈夫…∑(´■`;)なはず…

タカラに拘りたいメリットがドンドンなくなり出す…∑(´■`;)

まぁ、浴槽はアクリルなんですけど…

娘から「このラメのキラキラがダサイ」と否定入りました∑(´■`;)

逆にこのキラキラが綺麗でいいのに…(TωT)

なにかすべてが裏目に…

又マンション用の1317サイズは既に終了と言う事で1316しか選択できず…

仕方ないか…

しかし椅子が扉にぶつかる様になるのでこれもマイナス点なんですよ…(ノ_-。)アー

ホーロー壁の実演も「だってそんな束子でゴシゴシ擦らないし…」とか言われ(TωT)

もうタカラは絶望的かしら…(TωT)まさかの展開

私の母親がともかく追い焚き式のバスヒーターを取り付けられる風呂をご所望なのです。

これまでタカラ派の娘まで微妙に…

∑(´■`;)℃、℃、どうしよう…

私が孤立してゆく…

私としては排水溝が複雑なTOTOは嫌だし、TOTOはアクリル100%ではなくアクリルコートなので、風呂水を入れっぱなしだとFRPと同じで水位上下で変色します。

パナソニックは有機ガラス系アクリル100%だけど、エプロンを3カ月から6か月に1回開けて掃除しなければならないのです。

つまりパナの排水は逆流を防げないのかもしれないのです。

パナはそうは言わないけど…

タカラは完全にエプロンにコーキングを施すのでエプロンを開けて洗う事は無いです。

パナもTOTOも断熱が入れられなくなります。

TOTOは基本エプロンを外せません。

排水溝の部品が今より複雑で手入れが面倒な方を取るか?(一番ヌルヌル嫌な場所だよ)TOTO

エプロンを外し、定期的にエプロン裏を掃除する方を選ぶか?(いちいちエプロン外すのが嫌だし、奥は見えないし、)パナ

追い焚きを諦め水道代を高くするか?(高温差し湯がそれほど高温にならないかもしれない)タカラ

(´-ω-`;)ゞポリポリ

何故風呂のリフォームを考えだしたのかというと

FRPの浴槽がたわんで感じたからです。

ところがここ数日前に入浴中、バキっと大きな音がして以来、収縮したのか?たわみが収まりました。

たわんでいる間は「コレもう寿命じゃないか?」と不安になる位に底が抜けそうに感じたのですが、

ここ数日はしっかりしています。

次の日もバキっと音がしたのですが、浴槽壁のたわみが今日は収まり「まだ老いぼれちゃおらんよ、後10年は持つもんねー」って感じに固まっていました。

風呂が意志を持って「捨てないでー」と叫んでいるのか?

「この冬位頑張れる」と最後の力を振り絞っているのか?

タカラを選びたい私、タカラを選びたくない母、掃除をしたくない娘、

妥協点は見つかるのか…

頭が痛いです。(~ヘ~;)ウーン

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

タカラの見学の後は娘の大学院合格祝いに斜め前の一幸に。

日が悪かったようで

予約だらけの満席でした。

もう「なんで予約しなかったんだ」、と責められるだけ責められ…((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

待ちに待ち、ようやく食事出来ました。

しかし、サービスされたお蔭でε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!していた家族が♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬に…

正直サーロインステーキにすれば良かった…です。

母親のサーロインが一番美味しかったです。

一幸はお昼の1000円ランチが超お得ですよね。

見た目は少なそうなのにお腹がいっぱいになりました。(*^ワ^*)

取敢えずタカラなら壁はロッシュベージュで浴槽は白、と決めました。

ロッシュベージュは思ったより白っぽく無難な色でした。

例えると淡いミルクティーみたいな…

TOTOなら家族に黙って独断でプーケットフラワーと決めてますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

パナは…

リフォーム出来るのか?自信がなくなり出してきた…

« まだ立ち直れません | トップページ | TOTOのお風呂の良い所 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/53740968

この記事へのトラックバック一覧です: タカラショールームに見学のついでに大学院合格祝いのランチをしました:

« まだ立ち直れません | トップページ | TOTOのお風呂の良い所 »