« タカラのお風呂の良い所 | トップページ | 番外編クリナップ、ナスラック、ノーリツ »

2013年11月 3日 (日)

番外編 ヤマハ…じゃなくトクラスの良い所

いつの間にと暮らすでトクラスに看板が変わっていました。

ヤマハといえば人大(-_- )ノ彡☆ばんばん!

ヤマハのお風呂はポリエステル人大です。

でもヤマハによると独自にお風呂用に開発、強い薬品のアルカリや酸に耐えられるか実験を繰り返してきたそうです。

又高温にも耐えるような素材で、柔らかい肌触りに拘ったそうです。

なので柔らかい肌触りを感じたい人にはヤマハが気持ち良い素材だと思います。

又排水口は部品が2つです。

特殊な形の排水口なので凸凹の部分が掃除しやすいか微妙です。

壁の素材が化粧鋼板

我が家と同じです。磁石が付きますね。

悲報です(ノ_-。)

ヤマハによると磁石は使わないで貰いたいそうです。

錆や劣化の原因になるから

( ´д`)ぇ~ 我が家の25年物の化粧鋼板いまだ綺麗です。

磁石何個もペタペタしてます。

問題ないのに…

意味が分からない…

床は塩化ビニルです。

柔らかい素材でありながら耐久性に優れています。

▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓トクラスの欠点

1317サイズを選ぶと浴槽容量が290lと多めです。

水道料金が不安ですね。

塩化ビニルの寿命は長くとも傷に強いのか不明。

浴槽椅子などで傷つかないのか?不安です。

スタークはペたっとした色ですが10万多く払えば透明感のあるポリに変更できます。

エプロンにコーキングはされません。

ガラリは上に来るタイプです。

排水口と浴槽、床、壁以外はほぼ他社と同じです。

如何にも高級感のある人大はマンションタイプでは選べません。

安っぽいPOPな色と質感からしか選べません。

どのメーカーもそうですけど、

これいい!と思うのは戸建用です。

一番残念なのはアームレストが片側にしかなく、幅が狭いために中途半端で邪魔な事でしょうか?

掃除も面倒になるし、何がしたいんだか教えて貰いたいです。

m(__)m

« タカラのお風呂の良い所 | トップページ | 番外編クリナップ、ナスラック、ノーリツ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/53805452

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 ヤマハ…じゃなくトクラスの良い所:

« タカラのお風呂の良い所 | トップページ | 番外編クリナップ、ナスラック、ノーリツ »