« タカラの営業さんが来ました∑(´□`;) | トップページ | フローリングよりカーペットのわけ »

2013年12月27日 (金)

壁紙と床は余裕を持って選ばないとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今回壁紙と床の選択に時間がなく、良く調べたり、じっくり選ぶことができずに失敗したかな?と後悔しています。

母親がどうしても年内に壁紙だけ交換したいと(-ε-)我儘を言うので無理やり決めました(TωT)

しかしリビングの壁紙は大大大満足しています(*´艸`)ムフフ.。oO

壁紙に抱き着いて(●´ε`●)チュッした位Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

洋室の壁紙は娘が決めたのですが、もう少し黄色くても良かったかな?と思いました。

かなりクリーム色なのですが、床の色のインパクトが強く、強い黄色の方が似合う気がしました。

壁も床もサンプルより白くボケた色になるので実際の仕上がりを見ると「!?(* □ ) ゚ ゚これじゃない…」と思います。

驚くほどサンプルと違く見えます∑(´■`;)

かなり濃いと感じるくらいがちょうどいいようです。

仕上がりを見るまで信じられないでしょうが本当にそうです。

当初は家族全員が白がいい、白、これまでと同じ感じでいい、家に帰ってきた気がしない、という考えで無難な柄だったのです。

しかし壁紙をジッと見つめていると薄汚れているんですよ。

ギザギザ氷柱のように。

和室は色が濃いので汚れて見えません。

ジッと見つめると確かに汚れているのですよ。

ギザギザ氷柱に。

白い壁紙ほどそれが目立ちます。

色が濃いほど目立ちません。

又柄ものも汚れが目立ちません。

柄の一部に見える効果があるようです。

しかし無地の白は目立ちます。

ですから壁紙は色が濃く、凸凹エンボス加工で模様がある方が汚れが目立たない。

しかし模様は飽きが来たり、五月蠅く感じたりするので、無地にエンボス加工の様なテクスチャーが付いたもの位が無難。

天井は薄い色の方が天井高に見える。

実際ホテルとか映画館とか床の絨毯は濃い色ですよね。

地面は濃い方が良く天井は薄い方がいいようです。

壁紙と絨毯のサンプル帳は分厚く眩暈を感じます。

この中からいきなり選べと言われても…┛)"[]"(┗

ホテルの様な選択が汚れが目立たず高級感もありいいと思うのですが…(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

家族から「家に帰った気がしない」と反発されてしまいました。

リビングはグレーの壁紙にしました。

グレーなんて人生灰色みたいで絶対いやだ」とコロニーさんの前で吐き捨てたσ(ノ∀`)わ・た・し・

グレーを選びましたm(__)m

これが大正解。(*^▽^*)ゞ

リビングの壁紙をジッと見つめていると黒く煤けた汚れが殆どだと分かります。

リビングにはこの煤が目立たない色が最適と考えました。

グレーといっても全体は目に優しい白に見えるのですよ。

天井も同じグレーの同じ壁紙なので落ち着いた白にしか見えません。

エンボス加工の唐草模様なので凸凹が夜になると照明で浮き上がります。

凸凹は汚れが目立ちません。

照明の周りだけ模様が浮き上がります。

洋室は微妙に天井のテラコッタが細かいんですよ。

娘の拘り( ´艸`)ムププ

しかし…同じテラコッタでも良いような…

無地にしか見えませんもん。

機能は防カビはもちろん抗菌、防汚、準不燃、不燃、それに通気タイプとか表面強化とか色々あるんですよ。

白だけで物凄いバリエーションで戸惑うと思います。

白の中の白は本当に白ですよ。

クリーム色の壁もグレーの壁もどちらも白にしか見えません。

職人さんには「でもかなりグレーですけど」「でもかなりクリームですけど」と言われましたが

白く見えます。

今回絶対選びたくなかった壁紙はホームセンターで売られているような柄の壁紙です。

それは避けました。

本当は白地(クリーム)に白の薔薇の模様の壁紙(#^.^#)とか選びたかったのですが…

娘から_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ認定を受け…諦めました(TωT)

サンプルだけでも下さい(>人<*)ォ願ぃ…!!未練が…ぁぁぁっ

優柔不断な人は半年くらい前から何回もサンプルを取った方がいいですよ。

見本帳で見た感じと、少し大きめのサンプルと、実際は違いますから。

いきなりこれ、これでいいと言える人は凄い決断力があると思います。

お風呂の壁もこれ位バラエティに富んでいると楽しいのでしょうけど…

タカラのお風呂の壁には付かないのか?

とはいえ、中々の仕上がりに満足しています。

絨毯にした訳は長いので次回に続く。

« タカラの営業さんが来ました∑(´□`;) | トップページ | フローリングよりカーペットのわけ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/54401224

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙と床は余裕を持って選ばないとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿:

« タカラの営業さんが来ました∑(´□`;) | トップページ | フローリングよりカーペットのわけ »