« バニラビーンズが入っていない… | トップページ | タカラの営業さんが来ました∑(´□`;) »

2013年12月21日 (土)

圧縮ウールのコートを買いました。

イオンのオープニングセールで50%OFFで (人´3`*)フンフフ~ン♪

「コレ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)似合ってないと思う」という心の声を殺して購入しました。

最後まで「若すぎるし、可愛すぎるし、無理でしょ」という心の声を殺して…

頑張れば20代に見えるはず…

気合を入れれば…多分?(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

圧縮ウールは軽くて普段使いにピッタリに感じたんですよ。

今回購入したのは丈が長いので軽いとはいえ重さがあります。

短い丈の圧縮ウールはダウン並みに軽いです。

ダウンは軽いですけどあのペラペラに薄い生地が破けそうで怖くやめました。

キルトをボタンで外したり出来るので秋から春まで長く着れると期待して購入しました。

店員さんによるとウール100%の圧縮ウールは少ないそうです。

別のお店の青の圧縮ウールと悩んだのです。

青は本当に素敵で私に似合っていました。。(*^▽^*)ゞ

似合うという点では青の方でした。

値段はどちらも大差ない値段(割引後)でした。

500円、青の方が高いです。

ただ丈が長いのとキルトで調整できるという芸の細かさで決めました。

店員さんが「安く購入出来て良かったですね」と言ったのです。

家に帰ってからネットで調べたら本当に安かったです。

ネットだと安いもので20%OFFでした。

そもそも商品自体が店頭に数揃って置いてないそうです。

ロングコートは基本ライトダウンも他のお店では品数が少ないです。

色もサイズも数が少ないです。

軽くて暖かいと噂の圧縮コート、本当に暖かいのでしょうか?楽しみです。

お手入れはドライクリーニングなので自分で出来ないようです。

しかし既に圧縮されているんだから自分で洗濯してもいいと思うのですが…駄目なようです。

残念。

春秋用のコートはみっともないから早く捨てようと考えていたのです。

でも汚れて擦れたコートは便利で愛着があり…捨てるなんて…((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ。

この気軽さ、この便利さ、誰も擦れているところなんか見ないし、汚れているところ見ないし、これが一番だわ…

と、またしても捨てる気が起きず困っています。

10年近く着ています。

決してデザインが良い訳ではなく、テキトーなところが気楽でいいという…

梅雨の時期にまだ着れるし…

そうだ、梅雨だ、梅雨、

という訳でやはり捨てない事に

決定(*^-゚)vィェィ♪

あ、今回のコートも昔のコートも中国製…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)です。

« バニラビーンズが入っていない… | トップページ | タカラの営業さんが来ました∑(´□`;) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/54336249

この記事へのトラックバック一覧です: 圧縮ウールのコートを買いました。:

« バニラビーンズが入っていない… | トップページ | タカラの営業さんが来ました∑(´□`;) »