« 不燃ごみ最終日前にリフォームしたかった | トップページ | グーグルクロムが起動しないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 »

2014年1月31日 (金)

なんか暖かいஐ〰 

昨日から?その前から?暖かい気がしますஐ〰 

タカラの納期が早まりました。

焦る (;´Д`A ```

トイレの壁紙を決めました。

我が家のトイレの壁紙、端っこがめくれている以外特に問題がなく、使い続けてもいいと思ったのです。

でも良く見ると斑に黄色いシミがあるのです。

凝視しないと気づかないレベルの黄ばみです。

ヤニ、とか油汚れではありません。

壁紙内部から滲み出したような眼の錯覚レベルの黄ばみです。

もしかしてのりかもしれません。

更に便器タンク裏って掃除しにくいのでどうしてもその部分の汚れは上手に落とせない場合目立ちますよね?

便器交換の時にするのが一番きれいに張り替えるチャンスなので交換しなくてもきれいな壁紙でしたけど交換することにしました。

テーマがqpおうちの中に小さなお庭qpキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

娘から(´┐`)ォェー認定を受けたアレです

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩こんな柄のトイレじゃ落ち着いてう☆こもできねー

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩こんな家帰りたくねー

と三行半突きつけられた奴ですm(__)m

トイレ入口に純喫茶白薔薇の看板を出そうかと…

ゆっくりくつろいでもらうために…

参考に沢山のトイレ施工例を見たのですが…

正直、昔のタイルのトイレの方が味わいがありますね。

施工前のほうが味があり、施工後はどこのトイレも同じに見えます。

見て楽しいのはやはり柄物を大胆に取り入れている例ですね。

トイレに限らず雑誌などで紹介されているリビングの施工例も、どれも判で押したようにシンプルイズベストでつまらないですm(__)m

ダサいかどうか?より冒険しているかどうか?

が楽しいので成功しているかどうかは本人が満足できれば成功だと私は考えています。

凄いなぁぉお!!(゚ロ゚屮)屮と感心しながら見ています。

しかし殆どの例は似たり寄ったりの無難な無地です。

自分も写真にしたら無地にしか見えないので人のことは言えません。

表面テクスチャーで遊んだので遠目には無地です。

大胆な柄をいくつも組み合わせるというのは凄く高度な技だと感心します。

お金があったら海外の大胆な柄を選びたかったです。

手入れが嫌いなのでビニルクロスで充分です。

リザーブ1000から選べる壁紙で素材感を選ぶと制限されますね。

安っぽいビニルクロスが嫌な人はリザーブ1000から選ばない方がいいかもしれない。

更に面白かったのがトイレ内部を飾り付けてごちゃごちゃしているタイプが少数ですが一定数いるようです。

このタイプ、リフォーム後はおとなしめに控えていますが…多分…

…一年後の写真が見てみたいものです…

ええ、私も同じタイプだと思うんですよ…

ですからね、よけい…

大胆でおしゃれの良い例がTOTOのショールームのトイレの壁紙

(人´∀`).☆.。.:*・°

鳥の奴とか花の奴とか。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

アラベスク奴とか。*゜+。(O*'v`*)。+゜

楽しいですね+.(*'v`*)+

娘はシンプルでスタイリッシュな方がかっこいいお年頃。

なので私とは合わないのは仕方がないですね。

もう一つ楽しみにしているのが洗面所の天井の壁紙

洗面所は母親が選んだのですが天井は私が選びました。

思いっきり遊びたかったので花柄のエンボスを選んでみました。

これがどういう効果が出るのか見たくて選びました。

壁紙なんか拘ってもあまり見ないので意味がないと考える人も多いです。

でも壁紙選びは一番楽しい作業だと思います。

« 不燃ごみ最終日前にリフォームしたかった | トップページ | グーグルクロムが起動しないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/54815273

この記事へのトラックバック一覧です: なんか暖かいஐ〰 :

« 不燃ごみ最終日前にリフォームしたかった | トップページ | グーグルクロムが起動しないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 »