« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月20日 (木)

ららぽーとがお休みだった

到着したら…Σ( ̄ロ ̄lll)わざわざここまで来たのに…

仕方ないので隣のビビットタウンに

こちらのフードコートいつも空いています

(^-^;

以外に穴場で好きです。

見渡した所、一番人気はスペアリブ屋のランチセットでした。

若い女性に人気のようです。

割と大きめの器に入ったサラダ、スープのセットとオムライスの組み合わせ、私が選ぶならやはり同じ|∀・)これで600円

ついでなのでイオンモールに立ち寄りました。

三重県の特産品展をしてました。|ω・)なにぃ

本真珠のアクセサリーが1000円!(・oノ)ノ安っ

形が不揃いなんですけど逆に本物故って感じで良いです。

でもこの手のって形が整って色が揃っているから高いんだよね…

もろ廉価って分かりやすいのも…

パールじゃないと判る方がいいのか?微妙だなぁと思ったのですがピアスだけ購入しました。

本当に本真珠だそうです。

でも全て日本産ではないそうです。(ノ_-。)だろうなぁ…

冠婚葬祭用にこれで充分です。

三重と言えば牛肉とアワビとメロンじゃん

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と思うのですがマンボウの揚げ物が売られていました。

いやいや、タオルを探していたのです…

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

エレガントな…

それが中々無いのです。

そもそも憧れているタオルはふわふわ系。

白い雲?とかマシュマロ系?

それか素材系、絹とか笹からできたレーヨンとかガーゼとか

エレガントなタオルに絹や笹やガーゼはないのです…┐(´-`)┌

エレガントだけど大胆でオシャレでふわふわで笹か絹で安いのがいいの

m(_ _)mありません

そもそもタオル買わなくても沢山あるのです…(゚ー゚;

企業の名前入りのですけど…

消費しているんですけど…いつの間に…

また…増えていますΣ(゚□゚(゚□゚*)ドヒャー

タオルハンカチも買わなくても増えます…

Σ(゚□゚(゚□゚*(゚□゚(゚□゚*)ドドドヒャー

眼鏡拭きもいつの間に…

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

海苔はいくらでも欲しいのに増えません

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

(人><。)今回職人さんが快く図々しい要求にも応えてくれました。(/ ^^)/アリガトネ

技術的なことは分からないのですがコロニーの職人さんは人が良く感じました。

特に若い男の子が礼儀正しく、次回も是非彼に来てもらいたい、と心から思いました。

しかもイケメン。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

コロニーさんの息子さんでしたm(__)m

邪な感情なんて…そんなぁ…(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

私もコロニーさんのような賢いお母さんが欲しかったです。

礼儀正しい息子に優しいお父さん。。+゚.。+。(´ω`*)♪♪いいなぁ

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

朝風呂の磁器タイルの冷たさ対策は厚手のタオルを敷くことにしました。

簡単で安上がりに解決しました。

狭さはなれるとそれほど気にならなくなりました。

孫と一緒に入るには狭いかもしれないけど、現状各自が使う分には狭くないので。

今回ランドリーパイプを設置したのですがこれは便利です。

入浴の際バスタオルを掛けておくと上がる時に戸を開けないので寒く感じずに済みます。

又ランドリーパイプに掛けておけば乾燥出来ます。

更に傘なんかも干しておく事が出来ます。

玄関の邪魔になりません。

使わない人には邪魔かもしれないけど利用を工夫すると便利です。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

今日なぜか急に聴きたくなったスモールフェイセスのユブリリガラホールドオンミ

http://youtu.be/lV7i9oDK_pM

。゚(゚´Д`●゚)゚。いいっす

ザップのデュユリリヲンチュナンサー

http://youtu.be/xwhKyINM9wM

。゚(゚´Д`●゚)゚。懐かしすぎっす

この曲大好きだったんだよね~❤今聞いてもいい曲だと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザが流行っているようですε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

コロニーさんがどうもインフルエンザに罹ったようです。

会いたかったので残念です。

実は先週の大雪でトイレの納入が遅れてようやく今日設置されたのです。

ε-(;ーωーA フゥ…

なのに今日も又。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

職人さんとエルクレバーのダイナストリームの時間を計ったのですが…

アレ?!?(・_・;?ぜんぜん節水されてない。

KVKより少し水の勢いがあるだけだ…

減圧盤を入れると勢いが弱くなるし…

納得いかないので問い合わせたところ減圧盤を入れない場合は1分間に38%節水だそうです。

減圧盤を入れて1分間50%。

57%はどうした…

どうしても納得がいかない場合は着払いで返品だそうです。

うーん(´-ω-`)う~ん

エルクレバーさんによると日本中のシャワーを取り寄せ実際に実験したところ一番節水出来ていると自信を持っているようなので、どこのを使っても同じ結果にしかならないのか?

確かに減圧盤を入れたところKVKの2倍の時間が掛かりました。

しかし水の勢いが柔らかに…

なんか違うし…(-ω-;)

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

換気扇のスイッチは電気屋さんが来て三菱から取り寄せて設置してくれることになりました。

勘違いで3.3w・4w・5w・8.2wの4段階選べると思っていたのです。

実際は強運転の8.2wと弱運転を1つ選べるのです。

その場合換気扇のふたを開けてスイッチの切り替えを行うのです。

で、今回は8.2wと3.3wにしときました。

しかし8.2wでも運転してないように静かです。

夜中にならないと運転音が聞こえません。

スイッチが強なのか弱なのか分からないと困るので分かるタイプにしてもらうことにしました。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

洗濯機の水栓の閉め忘れ対策

今までどうしても閉め忘れてしまうのでどうしてかな?考えました。

水栓にマークがないので開いているのか?閉じているのか?良く分からないのです。

そのため洗濯が終わると忘れてしまい放置してしまうのです。

ですから水栓にマークをつけることにしました。

マークとマークが一致してない場合は水栓が閉まっていない状態がわかりやすいようにしました。

水栓にマークをつけると、どの位開いているのか目安が出来ますね。

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

今回トイレの壁紙は私が勝手に選んだのです。

隠してもにじみ出てしまうものですね…

いえ、私の内面が内装に…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

これまでトイレは明るく楽しい空間にしたくてファンシーだったのです。(#^.^#)

でも今度は私の内面がにじみ出てしまったエレガントな空間のためにこれまでのカバーやタオルが似合わない…∑(´■`;)

あわてずにゆっくりエレガントなタオルを探したいと思います。

イメージとしてはドミニクサンダ…

あ、ドミニクさんだ(o・ω・)ノ))じゃなくて

http://youtu.be/tKPF7I0PO8A

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

思った以上に狭かった( ◢д◣)ムゥ

タカラのお風呂が設置されました。

でも初日はシリコンが臭くてクサ(´y`*)o.。o○入れませんでした。

それよりお風呂の洗い場が思った以上に狭く…┛)"[]"(┗

以前の方が広かったのでよけい狭く感じる…( ◢д◣)ムゥ

やはり1418にすればよかったのだろうか?

んが、しかし、そうすると水の量が増えるの… (;´Д`A ```

その割に浴槽が幅広で大きく…

母親から早速「だから追い炊きが良かった」[床の色がグレーは嫌だわ」(#`-_ゝ-)ピキ

更に不満がシャワーホース。

以前はカウンターがなかったので気付かなかったのですが…

シャワーホースがカウンターに引っ掛かり邪魔。∑(´■`;)

これは100均のマグネットフックで解決しました。d(ゝω・´)グッ

しかし私のシャンプーやリンスをぶら下げる奴がシャワーフックに上手に引っかからない。┛)"[]"(┗

フックが斜めに俯いているようです(_ _lll)ァハハ・・・

こやつに引っ掛けて使うものなのだが…

傾く…(-ω-;)

仕方ないのでタオルハンガーに引っ掛ける事にしました。

更に新しい扉はなんか以前のようにスムースに開かない。

バリアフリーの扉はどのメーカーもこういうものなのかもしれないが、なんかチャチイな。

扉までよく見なかったし、ショールームじゃ分からないのだ。

以前の方が扉としては立派で良くできていた。

でも今度の扉はガラリが着脱出来るから…d(ゝω・´)グッ

更に水栓がTOTOの水栓が妙に立派でKVKの水栓と合っていない…∑(´■`;)∑(´■`;)∑(´■`;)

KVKが残念な感じでちゃっちく見える…

何よりKVKのシャワーが不安なほど弱い…

TOTOが強くてしっかりした洗い心地だったのにひょろひょろのもやしのよう…

ダイナストリームの取り付けは出来るのだろうか…物凄く不安…ハァ━(-д-;)━ァ...

更に問題が…

換気扇のスイッチが強弱選択できる奴じゃない。┛)"[]"(┗

えーと換気扇のスイッチが以前のままなので強弱が付きませんよ。

ここも交換されると思い込んでいたので( ◢д◣)ムゥ

コロニーさんに相談だ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

更に磁器タイルの床が予想以上に冷たい…((=_=)))

お湯を掛ければいいのだが、水道代をケチって1316サイズにしたのに水道代が掛かってしまうぞ( ◢д◣)ムゥ

朝お湯につかるだけだと余計に冷たく感じる…

でも朝も入れた。

実は前のお風呂でも入れた。

しかしドンドンぬるくなるの((=_=)))

保温浴槽はドンドンぬるくなる感じは無い。

ただ、ぬるくはなる。

夏なら問題がないと思う。

この季節で、外は雪が残っていて、朝でも入れた。

d(ゝω・´)グッ

1418サイズならば確実に満足できたと思うのだが…

水道料をケチったら空間までケチってしまったのは失敗だったと思う。

慣れたら気にならないかもしれないが。

しかし排水口の手入れとか、ガラリの手入れとか、エプロン裏の掃除からの解放とか、清掃性は確実に良くなるはず。

更に長持ちだし。

リフォームする時はグレードが上がるのはいいけどグレードが下がると悲しくなると言う事が良く分かりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

雪だ彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡

凄い吹雪ですね。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

階段からバサッとサラサラと凄いです。彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡

コロニーの職人さん

こんな日ぐらい休んでもいいのに遅くまで作業ご苦労様です。m(__)m

帰り、車が凍ったらしく…

ペットボトルにお湯を入れていたのですが2本で間に合ったのでしょうか?

TOTOのお風呂とか1日か2日で終わるらしいのでタカラはすごく時間が掛かるなぁと思いました。

それだけ目に見え無いところがしっかりしているのでしょうか?

冬のリフォームで良かったです。

夏だと毎日スーパー銭湯に通わねばならないです。

銭湯代だけで凄い金額ですよ。

玄関が色々あれなので買い物に行くのにサンダル履きだったのですが…

もう雪の中をズボズボサンダルで歩いてやりました。(*^ワ^*)

ペリエのトイレを拝借したのです。m(__)m

ペリエのトイレはTOTOの節水型トイレでアプリコットなんですよ(*´艸`)ムフフ.。oO。

これの最新型がこれから我が家にも♡と思うと親しみというかナデナデしたくなりました(´Д`;)/ヽァ/ヽァ。

実際撫でました。(/ー\*)

しかも音姫付。

更に洗面は温水だし。

利用者も殆どいないのでリフォーム中にちょっと借りるのに最高ですわ。

しかも大雪のおかげで見切りセール価格で惣菜を買うことが出来ました(*^-゚)vィェィ♪。

つか買う必要は無かった…∑(´■`;)良い事なのか…

ペリエまで歩くと足の指が死にます…

すぐに蘇生しました。

また外出。

死にます。

蘇生。

外出。

蘇生。

今日は足の指にとって忙しい日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

久しぶりの雪。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

夜にはやみました∑(´■`;)

彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡吹雪かなくてよかったです。

リフォーム作業の人は大変ですね。

すごく寒い中作業するんだから感心します。

私は根っからの乙女なので寒いのは無理ですヽ(ヽ>ω<)

でも雪遊びはしたいです❤(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

今日はコロニーさんと色々お話して楽しかったですー(´ω`*)

お茶も入れずに話し込んでしまいました。

実は背伸びしてフンフン耳年増していた私ですが殆ど理解していません。(*^▽^*)ゞ。

一つ気になったのが谷保天が昔は学問の神様だったのに最近は縁結びの神とTVで紹介されていた、という話です。

ウィキでも日本3大天満宮と紹介されていますよ。

コロニーさんは間違っていないです。

野暮天と発音するそうです。

野暮の語のはここから生じたそうです*。:.本当か?

ヤホーじゃないです。

ひゃほーでもないです。

ふなっしーでもないです。

やぼだそうです。

ダイナストリームを注文しました。

メール探したんですけど自動でお掃除されちゃうのか見つかりません。

会社名さえ覚えていないのに…

しかも楽天から撤退しているしアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

めちゃ焦りました。

コロニーさんに頼むと税金分高くなるそうで。

自分で注文しました。

探したらエルクレバーの会社のホームページがあったのでポチリました\_ヘ(ω`*)

57%はエコダイナストリームという名前に…

これでいいんだよね?

通常の節水シャワーヘッドは、穴を小さくしてお湯の線を細くして節水するので、どうしても体感として物足りなさがあります。ダイナストリームは、穴を小さくするのではなく、お湯を粒状にして放出することで節水する独自の構造。粒状のお湯が凄い勢いで汚れを洗い流し、頭皮や肌にマッサージ効果も与えてくれます。

楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

グーグルクロムが起動しないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ツベが見れません(ノ_-。)

毎回アドベ入手しろと言われ、アドベ入れても見れません…

面倒なので放置し中。

ソースネクストから高速ソフトを購入したのだが高速化してない気がするんだ。

それとも高速化されているのだろうか?

高速化するための手続きが出来ていないのだろうか?

♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪

何かコロニーさんの魂に火が付いた…のでしょうか?

コロニーさんのご厚意で洗濯パンが新しく75cmタイプを入れることに成りました。

何でも風呂場の床と洗面所の床の段差がバリアフリーに近く低く出来るとか。

バリアフリーには出来ないのですが低く出来るそうです。

年寄りにはありがたいサービスですね。

しかも右側にあった排水口が左になると洗濯機が壁に押し付けられるのですっきり便利になります。

タオル掛けにもタオルを掛けやすくなります。

予定はないけど将来ドラム式洗濯機も置けるようになります。

些細な事ですけど空間利用に違いが出ますね。

これまではタオル掛けと洗濯機の間が狭く、タオル掛けを利用せずにそこら辺に投げていました(*ノω<*) アチャー

ありがとうございます。凄く嬉しいです。

(*^-゚)vィェィ♪

後は洗面所の床を決めるだけですね。

今夜は冷えるとか。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

もう寝ます。

Zzz o(_ _*)√ ̄\ 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »