« 雪だ彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡 | トップページ | インフルエンザが流行っているようですε= o(+ω+,,) ゴホゴホ »

2014年2月12日 (水)

思った以上に狭かった( ◢д◣)ムゥ

タカラのお風呂が設置されました。

でも初日はシリコンが臭くてクサ(´y`*)o.。o○入れませんでした。

それよりお風呂の洗い場が思った以上に狭く…┛)"[]"(┗

以前の方が広かったのでよけい狭く感じる…( ◢д◣)ムゥ

やはり1418にすればよかったのだろうか?

んが、しかし、そうすると水の量が増えるの… (;´Д`A ```

その割に浴槽が幅広で大きく…

母親から早速「だから追い炊きが良かった」[床の色がグレーは嫌だわ」(#`-_ゝ-)ピキ

更に不満がシャワーホース。

以前はカウンターがなかったので気付かなかったのですが…

シャワーホースがカウンターに引っ掛かり邪魔。∑(´■`;)

これは100均のマグネットフックで解決しました。d(ゝω・´)グッ

しかし私のシャンプーやリンスをぶら下げる奴がシャワーフックに上手に引っかからない。┛)"[]"(┗

フックが斜めに俯いているようです(_ _lll)ァハハ・・・

こやつに引っ掛けて使うものなのだが…

傾く…(-ω-;)

仕方ないのでタオルハンガーに引っ掛ける事にしました。

更に新しい扉はなんか以前のようにスムースに開かない。

バリアフリーの扉はどのメーカーもこういうものなのかもしれないが、なんかチャチイな。

扉までよく見なかったし、ショールームじゃ分からないのだ。

以前の方が扉としては立派で良くできていた。

でも今度の扉はガラリが着脱出来るから…d(ゝω・´)グッ

更に水栓がTOTOの水栓が妙に立派でKVKの水栓と合っていない…∑(´■`;)∑(´■`;)∑(´■`;)

KVKが残念な感じでちゃっちく見える…

何よりKVKのシャワーが不安なほど弱い…

TOTOが強くてしっかりした洗い心地だったのにひょろひょろのもやしのよう…

ダイナストリームの取り付けは出来るのだろうか…物凄く不安…ハァ━(-д-;)━ァ...

更に問題が…

換気扇のスイッチが強弱選択できる奴じゃない。┛)"[]"(┗

えーと換気扇のスイッチが以前のままなので強弱が付きませんよ。

ここも交換されると思い込んでいたので( ◢д◣)ムゥ

コロニーさんに相談だ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

更に磁器タイルの床が予想以上に冷たい…((=_=)))

お湯を掛ければいいのだが、水道代をケチって1316サイズにしたのに水道代が掛かってしまうぞ( ◢д◣)ムゥ

朝お湯につかるだけだと余計に冷たく感じる…

でも朝も入れた。

実は前のお風呂でも入れた。

しかしドンドンぬるくなるの((=_=)))

保温浴槽はドンドンぬるくなる感じは無い。

ただ、ぬるくはなる。

夏なら問題がないと思う。

この季節で、外は雪が残っていて、朝でも入れた。

d(ゝω・´)グッ

1418サイズならば確実に満足できたと思うのだが…

水道料をケチったら空間までケチってしまったのは失敗だったと思う。

慣れたら気にならないかもしれないが。

しかし排水口の手入れとか、ガラリの手入れとか、エプロン裏の掃除からの解放とか、清掃性は確実に良くなるはず。

更に長持ちだし。

リフォームする時はグレードが上がるのはいいけどグレードが下がると悲しくなると言う事が良く分かりました。

« 雪だ彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡 | トップページ | インフルエンザが流行っているようですε= o(+ω+,,) ゴホゴホ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/54945045

この記事へのトラックバック一覧です: 思った以上に狭かった( ◢д◣)ムゥ:

« 雪だ彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡 | トップページ | インフルエンザが流行っているようですε= o(+ω+,,) ゴホゴホ »