« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月17日 (水)

(´-ω-`)う~ん

今日は銀行員が30分遅れてきたんです。

その銀行員が言ったんですよ。
日本国債は格下げされて外国から日本経済はボロボロだと評価された、日本国債は日本人の借金ですから大変な事になっている。
と言うような事を言っていたんですよ。

(;´∀`)…うわぁ…本当か?
でも金利低いままでしょ?
信用があるから低いんじゃないの?普通高い金利はハイリスクだからでしょ?
日本国債はローリスクローリターンの代表じゃないの?
でもそれは日本国民の借金なんですよ、莫大な借金を日本国民が抱えているので大変なんですっていうんですよ。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
確か日本の国債は日本人が買い支えしているから外国からの評価に左右されてなんかいないはずじゃ…
外国からの借金じゃないはずじゃ。
そもそもここの銀行もその国債運用しているんじゃないのかと?
(・-・)・・・ん?経済のことは分からないからホンマカ?ホンマカ?と不安になりました。

一番不安だった言葉がこの銀行員が帰り際に言った一言
物騒な世の中ですから印鑑と通帳は一緒にしない方がいいです」
いつもそうしています。
なんか脅された気分です。

これまで知っている行員と違い変なこと言う人だなっと思いました。
それともこれからはそういう売り方をしろ、と会社からお達しでもあるんでしょうかね?
下品な感じがしました。
それとも銀行の営業と言うのは皆あんな感じなんですかね?
凄く不安になって契約したくなかったのですが、親が利率がいいというので自分も安易に決めてしまいました。

こういう時頭が悪いって辛いわぁ…・゜・(PД`q。)・゜・



| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

田沼たかしを批判する。

m(__)m
生意気どころか政治を良く知りません

(´Д`|||)えー有りえないんだけどぉ
m(__)m

ポスターが駄目m(__)m
田沼たかしだけ最初石原さんが窓枠に入って応援してますポスターだったんです。
しばらくしたら今度はみんなの党の誰かに代わってました。
良くとれば応援者が多い。
悪く取ればしがらみが多そうな人ね。
誰かに頼らないと駄目な人なのかしら?
と言う印象を受けてしまいます。
田沼は一人でも戦う、感じがしない。

次世代自体が良く分からない烏合の衆にしか見えないm(__)m

なんか良く分からないけど信用できない、良く知らないし、分からないものは関わらないに限るm(__)m

実績あるの?m(__)m

あるの?え?そんなの一々調べる知性なんて私に無いよ、無いけどさぁ、m(__)m

活動が地味過ぎm(__)m

某党は駅前、スーパーの入り口等組織的に活動していた。

例えば検見川浜の駅前だとスロープから駅に向かう人、そのまま真っ直ぐ行く人、イズミヤに向かう人が交差する最短距離、交点に必ずいる、必ずよろしく声掛けをする。

ダンスダンスレボリューションで点を取るごとく命中させる。そういう何が何でも全員に声を掛けるんだ、という気概が感じられなかった。

もしかして私の見てない処ではそうだったのかもしれないが目をそらして知らんぷりできた。それでは人は付いてこない。

こう言っちゃなんだがメロリンQの山本の様な基地外じみた思い込みによる行動力が感じられなかった。そういう殺気が人を動かすんだと思う。

アベノミクス批判をすべきでなかったm(__)m

これが最大だと思うんだが、アベノミクスを批判するより
「自分こそ安倍さんの右腕になれる人、田沼以外誰が戦後レジームからの脱却を手伝えるのか?田沼でしょ。安倍さんの力になれるのは田沼でしょ。皆さん、安倍さんが戦後レジームからの脱却に成功出来ていると思いますか?僕は思っていません」位言っても良かったのかと。もしかして言っていたのか?そこまで知らないけどさぁm(__)m
無責任な言い切りは橋下を見習うべきだと思う。
自分こそ有能な右腕として活動できる存在であると言い切る潔さと分かりやすさが足りなかった。
そもそも戦後レジームと言う言葉が難しい。
私はレジウムだと思っていたら違うらしい(-ノ-)/Ωチーン
あれはレジームRejimeえ?レジメ?レジメじゃね?違うの?
Resumeでレジメだそうです(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻スちゃうんかぁ
日本語を使えやぁ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
日本語で戦後体制らしいです。
戦後体制から脱却するには憲法の改正、河野談話の見直しがとても重要だと思うのです。
そしてそれはまさに教育、教育が大切な訳です。
安倍さん批判をすると敵国の人と勘違いされてしまう。
安倍さんの味方だというべきだった。
m(__)m

複式簿記について分かりやすく説明すべきだm(__)m

私の様に経済?何それ美味しいの?と言う人向けに複式簿記にすべき理由、それがもたらすことを分かりやすく説明すべきだった。

理解できるかどうかよりこの人は他の人とは何かが違うと感じさせるべきだった。

アベノミクス批判より複式簿記の方がいい気がするぅと思わせるべきだった。

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

(´_`。)グスン

(ρ_;)残念でした。
本当に残念でした。
(TωT)
ただ思ったんですけどね、別の党は活動に力が入っていたと思います。
例えば信号待ちを狙いビラを渡すわけです。
だから信号機近くに複数いる訳です。
それぞれがバラバラに固まらずにビラを撒く。
そういう活動は巧みです。
動員人数の差は明らかに違かったです。
まだ戦後左翼思想の洗脳から解かれていない人が沢山いる事に驚きます。
皆騙されているんですよ、
自分が洗脳?何言っているの?と気が付かない人が多い。
本当に残念です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

|∀・).。oO(決起大会とやらを覗いてきた…)

(●´д`ノ┃壁┃ここでいいのか?
党員でも支持者でもないので後ろの方で

闇にまぎれて生きる俺たちよーかーい人間なのさぁ

ひっそり覗くつもりだったんですよ。
いきなりエレベーターの中で奥さんに挨拶されてしまいました

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)゛?「奥さんですか?」
o(_ _)oペコッ「はい、よろしくお願いします」
m(__)m「初めまして」

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)゛?「奥さんですか?」
o(_ _)oペコッ「はい、よろしくお願いします」
m(_ _)m「初めまして」

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)゛?

何回繰り返すんじゃぁ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
…C= C= C= ┌(;・_・)┘ニゲロー

密室 
コナンなら確実に殺人事件が起きる設定ですよ…

全然隠れてひっそりじゃ…
人生初めての決起大会なので素直に名簿記入してしまいました…

闇にまぎれたい方へ
沢山、人が入場しだしたら記入した振りして紛れ込みましょうm(__)m

決起大会と言うのは何人かの支持者が議員さんを応援演説するんです。
最後に皆でエイエイオー(*ノ´□`)ノガンバレェェェェするんですね。

本人はch桜で見たより肥えてパタリロ(`◇´*)に似てましたm(__)m

応援演説のおじいさんがもう漫画やドラマに出てくるような怪しいおじいさんでした。杖必要ないんじゃないか?
しかも白い部分が字かも知れない書は読めません (;´Д`A ```
何でも呼ばれてないのに来たそうです。
…多分(´Д`)他じゃ呼れなかっただけじゃ…m(__)m
正直何言っているのか分からなかったです…m(__)m
しかし物凄い個性と言うか、何が正しいかどうかより自信を持って安定している事の強さを感じました。

印象的だったのは初代タイガーマスクの演説でした。
中の人が何人もいたなんて知らなかった…(=^・^=)
今、何を優先しなければならないのか、自分の考えがまとまった気がします。

おかげでどこの誰を支持して投票すべきか気持ちが決まりました。

最後にパタリロ(`◇´*)じゃなくてご本人と握手してきました。
近藤春菜似の私とパタリロの握手(;´∀`)…うわぁ…
奥さんがお礼のあいさつをしてくれました。

私支持者でもないし、って言ったのに喜んでくれました。
(/ω\)ハズカシーィ

そういえば大昔ノストアダムスの大予言が流行った時にTV番組で怪しげな爺さんがこう言ったんですよ「救世主の名はチラン」と。
何でも日本人だそうです。
日本人でチラン?何言ってんだ、このジジィっ
って未だに何故か覚えています。
知覧、
英霊の遺志を継いだものの事なんでしょうかね?
なんて事思ったりしました。







| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »