« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

☆彡     (-人-;) 

急な寒さのせいでしょうか?
たまちゃんが。゜゜(´□`。)°゜

稚魚が100匹以上いたんですけど
金魚と成魚の水槽に入れたところ、あっという間に食べられてしまいました。
不思議な事に金魚水槽のメダカは5匹ほど食べられずに泳いでいます。
なぜあの5匹は泳がされているのだろう…?
これから生まれる分だけでも100匹を超えるのだろうか?

桔梗の花が次々咲いて楽しいです。
花の数がどんどん増えていきます。

それにしてもこの寒さが怖いです。
今年の冬はどれだけ寒くなるのだろう…
。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

いつの間に

稚魚が産まれました。

つい最近まで稚魚だったメダカから産まれました。

凄いなぁ。

さすがに同期で稚魚サイズはもういません。

母親似のたまちゃん、一匹だけ命名、合わせて3匹が毎朝卵を抱えています。 

一匹父ちゃん似のメダカはへの字にしか泳げません。

確かへの字に泳いでいたメダカが居た。

すぐ☆になった。

そいつがお父ちゃんじゃないかと思います。

母ちゃん似のメスは皆肥えてます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつの間に

茗荷が生えていました。

なんか嬉しい。

毎朝トマトを収穫してサラダにしています。

最近は自家製梅シロップを水で薄めたものをガラスの器に入れ、トマト、きゅうり、他を浮かべたサラダにしています。

ガリが余っているときはガリを入れたりします。

紅ショウガの汁を入れたりもします。

夏らしくて涼しげです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

何処に産み付けているのだろう?

気が付いたらタマちゃん(一匹だけ命名)が一番大きい気がするのです。
毎朝卵を抱えて泳ぎ回っています。
タマちゃんより一回り小さいメダカも卵を抱えて泳ぎ回っています。
一体どこに産み付けるのでしょう?y
夕方にはすっきりしているのです。

新しく金魚が仲間入り…しました。
今回は野外で飼っています。

稚魚たちもさすがにもう若魚の大きさに…なっていません。
でも太ったのでもうじき大きくなるのだと思います。



| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »