« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月16日 (土)

リフォームの話

リフォームをすることにしたんですよ。
主な理由は

母親が去年、夜中に台所の吊戸棚の扉に額をぶつけて血まみれになり、救急車を呼んだんです。
扉を閉じておけばいいじゃん、って話ですけど、これが閉じないんだな…
どうしても洗い物の水切りにしている棚なので、扉を開きっぱなしにしているのです。

下駄箱の上にカラーボックスを積んでいる。
もし大地震が発生したらこのカラーボックスが倒れて玄関を遮ってしまう、これは危険です。
逃げれないですよ。

母の部屋の畳が擦り切れてみすぼらしく悲しい。

特に台所は無駄に広く、やたらデカいシンクの掃除が大変で、一日も早くリフォームしたかったのです。

正直アパートとか団地の青いプロペラの換気扇が一番お手入れが楽、
アパートとか団地の5、60センチのシンクがお手入れが楽、
と実感していた私。
台所のお手入れだけで疲れるし、ストレスになるから大っ嫌いでした。

先ずシンクサポート板、(-_- )ノ彡☆ばんばん!
こいつはやたら重いし、隙間に何故か食品のカスが入り込み、ヌルついて黒ずみの原因、つかカビになるので毎日お手入れしなければならないのです。

アパートとか団地のコンパクトな台所でした事がないお手入れが必要なんですよ。

このサポート板の下は結局使えない、使えないくせにごみ滓がいつの間についているので毎日サポート板を外して確認しなければならないんですよ。
面倒臭い。

アパートとか団地の台所より立派なシステムキッチンなのにアパートとか団地の台所の方がお手入れが楽、楽だもん、って本気で思っている私はリフォームしたくて仕方がなかったのです。

続く





| コメント (0) | トラックバック (0)

梅が満開・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

・:*┗┫┣┷*.・:*:・゚*:..:**:..:*:..:*

稲毛海岸を散歩していたら梅が満開でした。
いい匂いウットリ♪・:*:・ ( ̄*
ちょうどつきたて餅の無料配布をしていたので頂きました。
ちょっとお汁粉がぬるかったけど、つきたての餅はやっぱり美味しいね(**

・:*┗┫┣┷*.・:*:・゚*:..:**:..:*:..:*

もう半年以上前に生まれたはずのメダカが未だに稚魚サイズで生きているのに驚きます。
つか、いつ成長するのだろう?
餌は底に沈殿したまま白くなっているし、何を食べて生きているのか本当に不思議です。

TVでかかりつけの医者のCMが流れていたのですが、私の母は由宇クリニックがかかりつけで大変お世話になっているので幸せだと思うのです。
が、私は病院嫌いが祟り、かかりつけの医者を持ったことが無く、ヤバくないか?
そろそろきちんと自分の事を良く知って貰える医者を持とうよ、つか持たないといかんだろ?
という気に最近なっています。

お正月にはε= o(+ω+,,) ゴホゴホ風邪で熱が出たので耳鼻咽喉科に行ってみたのですが、
私に知っている昔の耳鼻咽喉科と違くて、もう行かないと思う、余程の事がない限り。

風邪で熱が出るなんて何年振りだろう?
今年は体が弱ってしまったなぁ、と弱気になっています。
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェわたし










| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

へんなメールが来た

ハンゲームとか言う聞いたことも無いゲームの登録変更のメールが来た。
娘に確認したら「何?」
全く覚えがないのだが、何故登録されたことに成っているのだろう。
しかし、これって逆に登録解除しようとすると登録されてしまうかもしれないから放置することにした。
そもそも楽天銀行を使ったことも無い。
どこかの会社が個人情報を流したのだろうか?
凄く不気味だ。
もし楽天銀行を使っていたらそこから勝手にお金が引き落とされてしまうのだろうか?
恐ろしい。
そういえば先日年金や税金の振込先を近所の銀行に変更したのだ。
イズミヤに買い物ついでに寄れる方が楽かと思い変更したら、
ネットの広告がその銀行の住宅ローンの広告で五月蠅い。
もお金は引き落とされるために入れておくけど、引き落とされる分しか入れないし、1000万までは国が補償するはずだし、その銀行をメインに預ける事は絶対にしないと決めた。
お金が足りなくなったら国から「ハヨ金入れろ、足りんだろ?」催促が来たら入れる事にした。
あんまり頻繁に引き落とし銀行を変更したら要らぬ疑惑を掛けられるのも嫌なのでしばらくこの銀行にしておくけど、もし破綻したり、問題起こしたら私が払えないのではありません。
そこの銀行に請求して下さい。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

新しい掃除機が軽い(人´∀`).☆.。.:*・°

年末の大掃除の時に掃除機が焦げ臭いと娘が脅すので新しい掃除機を購入したんですよ。
急いでイズミヤで三菱の購入したんですよ。
軽い(-_- )ノ彡☆ばんばん!
超軽い(-_- )ノ彡☆ばんばん!
これまでの重い掃除機と違い軽い(-_- )ノ彡☆ばんばん!
もう娘も笑っちゃうし、私も笑っちゃう(-_- )ノ彡☆ばんばん!
自走式ヘッドにして良かった(p´□`q)゜o。。
紙パックがちょっとお金掛かるけど、紙パックが一番お手入れ楽って話だ。

今年は暖かくて菫がまだ咲いています。
タンポポも咲いているし、春?
もう春?
って感じです。
シクラメンなんかほぼ毎日だらしなく萎れています。
金魚は大人しくジッとしています。
なんか隠れるのが好きなんですかね?
隠れるところを見つけてジッとしています。
ネコ萩がいつの間に引き抜かれていてショックでした。

トマトがまだ青いままなので引き抜けません。
いつ全部食べ終わるのだろう?
2月?まさかの3月?
もう今年はトマトは植えない事にしました。

セリが青虫に食べられて禿げてしまいました。゜゜(´□`。)°゜
バラもうどん粉病だし、。゜゜(´□`。)°゜
今年も水仙が咲く気配がありません…。゜゜(´□`。)°゜
なぜそこらの水仙は何もせんでも勝手に咲くし、咲くよ?って感じで咲いているんですかね?
(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)悔しいっ

朝顔の双葉と思われる芽が一つ、多分朝顔、きっと朝顔、だと思う…
この子は無事育つのでしょうか?






| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »