« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

富士山は☁・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
日帰りバスツアーで小田原に梅と桜を見てきたのです。
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
某ツアーと違い、
添乗員さんが知識が豊富で解説が出来る。無知な私は楽しめました。
何よりイズミヤ前からの出発は楽でいい。
もう毎月イズミヤ前から出して欲しい。
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
小田原城ではガイドさん付で大変勉強になりました。
ガイド無しなら20分もあれば観終わってしまうのですが、一つ一つ分かりやすく説明してくれてました。
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
富士山が曇りで見れなかったのが残念でした。
雨にこそ降られなくて良かったのですが、凄く寒かったです。
いつの間に真冬に戻った寒さでした。
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
カマボコやさんで娘はカマボコの消しゴムを一生懸命選んだのですが、
ケーキ屋でケーキとジェラードを食べたらカマボコの消しゴムをプレゼントとされてしまいました。(^-^;
更にバスに戻ったところカマボコ屋とバス会社からカマボコの消しゴムをプレゼントされてしまいました。(_ _lll)ァハハ・・・
喜べーヽ(*´∀`*)_尸゛
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
曽我の梅林はしだれや樹形が低く、横に低く広がる格好のいい梅で楽しめました。
ジェラードやで梅のジェラードが残念な味でした。( ◢д◣)ムゥ
何でもお勧めは小田原レモンパイだったようで…
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
松田の桜も満開でした。
トロッコが満開の桜の下を人が歩くよりゆっくり進むんですよ。
乗りたかったぁ、あれ|∀・).。oO(・・・)
つるし雛も珍しくて時間が足りなかった。
足利牛?のメンチを買って帰ったのですが、牛蒡入りでピーマンの肉詰めの様な独特の味でとても美味しかったです。
ミカンのコロッケも買っておけば良かった後悔しました。
どんな味だったのだろう…(?_?)
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
JTBのイズミヤ発のツアーは今回で2回目なんですけど、某ツアーのお蔭か?凄く良心的に感じました。
早く次回予告出して欲しいです。
・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*
前日に謎の腹痛で心配だったのですが、整腸剤が効いたのか腹痛に悩むことも無く帰る事が出来ました。
でも花粉の季節到来…耳の中が痒くて(;´Д⊂ナントカナランカ
・:*
┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*






| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »