« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月11日 (月)

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

今年は花曇りで寒かったです。
1月の下旬から河津桜が咲き始めて、まだ最後の桜まで一週間は楽しめるのかな?

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

トヨペット祭りに母を連れて行きました。
おこたんぺのショーは楽しいね。ここで毎年おおまさり?茹で落花生を買います。
今年はキャベツと大根も買いました。大根が軟らかくて買って良かった。°+(*´∀`)b°+°
今年はメンチカツが売ってなくて残念でした。
いつもの焼き鳥屋もないし、なんか寂しかった。

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

母を連れて皇居の千鳥ヶ淵の桜を観に行ったのですが、外国人だらけでした。
凄い人、靖国にも行きたかったけど母が風邪で体調を崩し靖国にはいけませんでした。
来年はスカイバスに乗ってみたい、又国立劇場の桜もいいなぁと思いました。

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

次に晴れた日にパナソニックの桜広場に行きました。
ここも母は喜んでくれました。

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

落合で降りて桜並木を歩きました。そのまま花見川区役所まで歩いてバスに乗りました。
新検見川で降りたところにお茶屋があって面白い商品を売っていたので買いました。
落花生おこわ、美味しかった。
ピーナッツバウム、(-_- )ノ彡☆ばんばん!
これが(-_- )ノ彡☆ばんばん!凄く高いんですよ(-_- )ノ彡☆ばんばん!
しかも見た目が大した事なくて、小さいくせに

(-_- )ノ彡☆ばんばん!
メッチャピーナツ味(-_- )ノ彡☆ばんばん!
美味しくて、次はホールで買いたいなっと…+.(*'v`*)+
それからそばを食べて帰りました。
母は花見川の桜並木を知らなかったので喜んでいました。
ここが素晴らしいのは田園風景とホトトギスの鳴き声を聞くことが出来る事ではないでしょうか?

桜とホトトギス、ここで美味しいそばを食べる事が出来たらなぁ…

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

土曜が江戸川区民センターで織座のコンサートに母と行きました。
https://youtu.be/XOUpw4H0xP8
織座はモダン邦楽?というんですかね。
凄く楽しい、母も満足。
帰りに香取神社の前を通ったのですが、桜吹雪で境内が吹き荒れてそれはそれは美しかったです。
直ぐ近くに小松菜屋敷があり、一日散策しても飽きない処でした。
来年も是非江戸川区民センターで開催して貰いたいです。
母と又江戸川を散策しながら織座のコンサートを楽しみたいのです。
あ、置物の様な野良ネコちゃんにも又会いたいな。(=^・^=)ぶみー

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*

日曜は新宿御苑に行きました。
本当に外国人が多い。
素晴らしい桜、花海棠、つつじ、シャガ、良いですね。
何本も鬱昏(字が分からない)うこんが咲いていて簡単に見つかります。
途中オージーのエロオジィに捕まってしまい…
ウセロこの糞おやじと英語で言えないので笑顔で「はばぁないすとりっぷ」とお別れしました。
広くて足が死にます…高齢の母にはきつすぎるだろう。

・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:*



| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »