« 開眼法要をした。 | トップページ | 月に寄りそう金星が町の明かりの様に光り輝いていた☆ »

2016年11月23日 (水)

実籾本郷公園に

電車とバスを使うと東京に出れる位高く時間が掛かるので、自転車で行ってみました。
サイクリングロードを潮留橋まで走り、
橋を渡って真っ直ぐ、
細い坂道をくの字に登ると262号線に出ます。
そこから、しょいかーごまで飛ばします。
しょいかーごの隣のデイリーヤマザキの裏の砂利道をひたすら、農道をひたすら、走ると左側に四角い低層のビルが見えます。
正面に緑の枠が特徴的です。
レインボー実籾とか言う名前?のそのビルの道を下ると右手に実籾本郷公園です。
この公園、湿地公園です。
水鳥がのんびり日向ボコしています。
のどかでホノボノとした時間が流れています。
その先にかやぶき屋根の古民家が保存されていて、無料で見学できるのです。
季節には隣の田んぼ?で蛍が見れるようです。
しょうぶ池があるのでしょうぶの時期に又来たいと思います。
公園の正面に無人野菜売り場があります。
その日はサトイモが300円でした。
買わなかったけど。
40分くらいで到着したのですが、もしかして信号に捕まらず、迷わず飛ばしたら30分くらいで到着できるのでしょうか?
とても良い公園で気に入りました。
帰りは実籾高校のわき道をひたすら下ってPGパーキングゴルフ?とか言う建物の前のどぶ川沿いの砂利道をひたすら走って幕張PAに向かいました。
本当に酷い砂利道でババチャリ暴走すると勢いで水路に飛ばされそうな位じゃりがゴロゴロ、しかも人気がないし、凄く不安な道ですよ。女性が一人で走る道じゃないです。
でも地図を見ると川沿いに道があって、幕張PAに繋がっています。
ようやくPAに到着したので覗いてみたのですが、ダイエット中なので買いたくても買えない。
千葉産ピーナツを使ったピーナツバターパンってのが食べたかったけど、デカすぎた。
本日中には食べきれないな。
諦めてババチャリ暴走して帰りました。

« 開眼法要をした。 | トップページ | 月に寄りそう金星が町の明かりの様に光り輝いていた☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/68553833

この記事へのトラックバック一覧です: 実籾本郷公園に:

« 開眼法要をした。 | トップページ | 月に寄りそう金星が町の明かりの様に光り輝いていた☆ »