« 実籾本郷公園に | トップページ | 伊豆長岡【~~~(´▽`A)~~~】 江川邸、沼津御用邸の巻 »

2016年12月 5日 (月)

月に寄りそう金星が町の明かりの様に光り輝いていた☆

先週は具合が悪く寝込んでいました。
口内炎みたいな痛みが喉の奥にあり、腹痛でつらくて大根の煮物と豆腐の味噌汁とおかゆだけ口にしていたんですけど、治りそうもなく、
2か月前から予約していたので這ってでも水上に1泊旅行に行きました。
なのに娘は酔って朝帰り(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・気持ち悪い音させて寝込むし、どうするんだ?(ノ_-。)

お昼をTOKIA辺りで食べようとしたのですが、
私も娘も何も口に出来そうになく…「バスの中で吐くかもしれぬ」 ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ
レギュラーサイズのスープだけ口にしました。
三菱ビルから丸の内シャトルバスという無料バスに乗り、日経ビルで降りるました。
竹橋駅近くから出るバスに乗って水上に向かいます。

到着するともう日暮れで、チェックアウト後家族風呂に入浴したのですが、暗く、ただの風呂って感じでした。
本当に源泉掛け流しなのだろうか?という位無色透明で無臭でサラサラの普通の湯でした。
所が、10分ほどしか入浴してないのに脱水でフラフラ倒れそうになりました。
凄い、
水を飲んで露天風呂に入り直しました。
もう夜で山間に月と金星が並んで輝いていました。
金星があんなに明るく輝いているのを初めて見ました。
本当に向こう岸の街路灯の様に輝いていました。
残念ながら紅葉は落ちてしまったのか枯れ木でした。
後から入ってきた方に「あそこに月と金星が並んでいます」というと「昨日TVで見た奴だわ、うれしい」と喜ばれました。
夜とはいえ目の前は渓流、ちらちらと光っています。
気が付いたら体の調子が良くなってました。
丁度夜食の時間です。
酔いがさめた娘は「生、生ビール!
「σ(ノ∀`)の誕生祝日祝いを兼ねて乾杯」という言葉を聞かなかったことにされた気がします…
( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~( ´□)_□ふぅう
(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)こいつは…
猪の生姜煮はコンビーフ風で美味しかったです。
マスとマスのコのサラダは菊の花びらが散らしてありました。
これは子孫繁栄と長寿のメニューなのでしょうか?
マツタケの茶碗蒸しは一応松茸と分かる歯ごたえは有りました。
年寄り向きの軽めのおかずのお蔭で完食出来ました。

翌朝残念な事に7時前に起きて慌てました。
6時には起きて露天風呂に入るつもりでいたのに…
7時半の朝食まで露天に浸かりました。
食後母を連れて最後の露天風呂に浸かりました。
河原の石が残雪の様に白く見えました。
雪なのか?石なのか?そこへ丁度2両編成の電車が通りました。
母とすっぽんぽんで眺めました。
恥ずかしくないもんだね。
その後蛇の様に長く連結した貨物列車が通りました。
風呂を出て着替えるともうチェックアウトの時間ですよ。
早いですね。
良い天気で、近くを散歩する時間が欲しかったです。
東京行のバスに乗って帰りました。
帰りもシャトルバスで日経ビルから三菱ビルで降りました。
丸ビルでぎんだらの西京焼きとマグロほほ肉の定食がいつもより500円安いというので頼みました。
美味しい。
KITTEとか言うビルで丁度もうさレンジャーによるもうさショーをしていて、もうさ饅頭を頂きました。
上階で息を吹きかけると映像が見えるとか言う企画をしていたので参加しました。
しかし、母に息を吹きかけるんだよ、ッと言っても違う場所に息を吹きかけ、完全な映像を見ることなく終わってしまいました。
本当はイルミもみたかったけど、皆疲れ果てていたので帰る事にしました。
KITTEから地下でTOKIAに繋がっていて、そのまま京葉線の改札に出れると言う事が分かりました。
無色透明無臭のお湯だけど流石、源泉掛け流しの湯。
ずっしっと効き目があったようです。
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)









« 実籾本郷公園に | トップページ | 伊豆長岡【~~~(´▽`A)~~~】 江川邸、沼津御用邸の巻 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月に寄りそう金星が町の明かりの様に光り輝いていた☆:

« 実籾本郷公園に | トップページ | 伊豆長岡【~~~(´▽`A)~~~】 江川邸、沼津御用邸の巻 »