« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

痩せる事が出来ないのは食べてしまうからだ、が、やめる気はない。

今日は呈茶を頂きに稲浜ショップから歩いていたら、ローソンの前でポンタ君がフラフラしていました。恵方巻の試食 予約販売をしていました。

ところがマラソンで道路を渡ることができずに困っていたところ、頑張っての声をかける女性が登場。
w(゚o゚)wQちゃんだ。
みんなハイタッチをしていく。
喜んでしていく。
明らかに邪魔な位置に立ちながら、みんな喜んでハイタッチ。
中にはハイテンションに叫ぶ子や写メを撮るために留まったり、戻ってハイタッチし直す男どもまでも…
凄い人気だQちゃん。
お正月の福君に続きQちゃんという国民的人気者を生で間近で鑑賞してしまいました。
私もハイタッチしたかった…(o・ω・)ノ))
しとけばよかったよ、ランナーのふりして…
家に帰ったところ郵便受けにコンサートのチラシが入っていたので午後は美浜文化ホールに行きました。
正直、中学生に見えるバイオリ二ストと高校生にしては老けているピアニストの発表会位に考えて、500円だし、イコカ、って感じで母を連れて行ったのですが、
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
なんか初めて本物の和牛を口にしたような感動を覚えました。
パガニーニのカプリス24番の素晴らしい演奏にピアソラのタンゴの情熱的な演奏、500円分とはいえ素晴らしかったです。
又聴きたいと思いました。
選曲も良かったし、二人とも情熱的な演奏で圧倒して感動しました。
500円分だったのが残念でした。
もっと聴きたかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
帰り二人を見かけたので声を掛けたかったのですが、すでに囲まれていたので諦めました。
ま、声をかけたとしても素晴らしかったとしか言えないんですけどね。
午前は生Qちゃんと呈茶を楽しみ、午後は素晴らしい演奏を聴くことができて幸せな一日でした。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
https://youtu.be/htFnFJLnaLg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

冬の青空はどこまでも青い。

もう菫が咲き出して驚いています。

千葉が温暖だからでしょうか?
先週は草むらからメジロが飛び出して驚きました。
今日は梅の花の蜜を吸うメジロを発見しました。
メジロはかわいいですね。
よく空の色は写真のように青くないといわれますが、
冬の空は青が濃く、美しいです。
梅とメジロと青空が本当に綺麗で清々しい。
しかし寒い…゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
金魚のきんちゃんが病気になり、悲しい状態です。
ずっと北側のバルコニーにいたのがいけなかったのか?
お日様が必要だったのか?
気が付いたら背びれが白くブヨブヨになり、大変なことになってしまいました。
毎日イソジンで拭き取ってあげたところ、最近ようやくブヨブヨはなくなったのですが、葉脈のような骨?軟骨?筋?だけが残り、とてもまともに泳げる状態に見えません。
きんちゃん長くないのか?
早く元気になってほしい。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| コメント (0) | トラックバック (0)

入力したのに消えた(;д;)

ので、へこんでました。

振り返るお正月
元旦は恒例と化した映画を観に行きました。
海賊と呼ばれた男
あれ?話が読めない(´~`)。゜○ウム
本屋で数ページ立ち読みしました。
ん、圧倒的に本のほうが面白い。(゚ー゚)
午後に恒例と化した検見川神社にお参りに行きました。
売り子さんが居ないのでお神酒を飲むために娘が積極的に行動するのをはじめてみました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
お酒のためなら何も言われなくても行動するんだな。
2日目は電卓叩いて介護費や医療費が増える一方なので頭抱えてました。(A;´・ω・)アセアセ正月早々金の心配ス
午後から千葉寺に行くついでにスシローに寄ったのですが、
目を皿のようにして探したのですが、のどぐろがない、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
のどぐろを食べに行ったのに、金沢ま☆もん☆だと650円するんだぞ、ヽ( )`ε´( )ノ目を血走らせながらのど黒を探したのですが、売り切れでした。(´;ω;`)ウウ・・・
3日は国際フォーラムのイベントに行きました。
生、鈴木福くんと目が合ってしまいました。
ファンの皆さん、福君が私を見たんだ、視線を集めたんだ、一瞬m(_ _)m
いや、豚と間違えて凝視したわけじゃないから、(;-ω-)ノ
福君作曲、箏演奏によるお正月の曲を聴くことができました。
素晴らしい、福君は凄い、ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
最近流行の弦楽器を打楽器のように演奏する技法を織り交ぜてカッコいい\(^o^)/
一日和太鼓や蚤の市やら餅つきやら楽しめました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »