« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

ハゲハゲだったハッピートレイルはあっという間にモサモサに茂って、なぜか白い花を咲かせたのですが(゚0゚)、又、蕾が出来てきました。

ちょっと花が小さいのがさみしいね。
ラブリーモアも禿げてしまい(ノ_-。)
根本から再生して物凄く低い位置に蕾が3つ、
(゚ー゚;
枯れなくて良かった。(^-^;
ヤオコーに行く途中バッタの死骸を見つけました。
更に蜘蛛の糸に引っ掛かった小学生位のカマキリを発見しました。
更に青虫がヘクソカズラの蔦をゆっくりムニ、ムニ、降りているのを発見しました。
結構虫がいることに驚きました。
でもセミが鳴いていない、と思ったら、別の処でセミが大合唱していました。
ミンミン、ジージー、夏ですね。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
メダカの稚魚の中に2匹だけ先祖返りしたようなのがいるのです。
楽しみに育てています。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
黄金エビというのですか?
ミナミヌマエビの仲間らしいんですけど、本当に黄金に輝いていて( ゚Д゚)…ア
エビには懲りているので欲しいと思わないけど、ちょっと心惹かれました。
子供のころ館山の磯で透明の小さなエビを捕まえたなぁ( ^ω^ )
ショウジョウバッタを追いかけたなぁ( ^ω^ )
あの頃は人いなかったねェ。
小さいエビってなんか心惹かれますよね。
メダカも黄金メダカというのが最近はいるのです。
黄金色に輝くなんてありがたくないですか?
高価だから飼う気はないけど、
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。先祖返りしたメダカがまさかの黄金に育ったらいいなっ
て(^-^;オイオイ
m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

母が旅先でかばんを失くしまして、

警察に届け出たのですが、
警察は受理しても探してくれるわけではなく、届け出が出たら連絡します、って感じだったので私が執念で見つけたのですが、宿泊先の従業員の対応に怒ってしまいました。
(# ゚Д゚) ムッカー
不快な思いするために金払ってんじゃないんだよ、なんで客の方が不快な思いさせられて金まで払わされるんだよ、
( ゚д゚)、ペッ
不快な事もあったけど、良い事もありました。
(*゚▽゚)ノ
早朝露天風呂独り占めの後の
カモシカの親子におはようのあいさつ
(=゜ω゜)ノぃょぅ
本物の野生のカモシカですよ、
(*´ェ`*)カワエエ
満開のワタスゲヽ(´▽`)/
殆ど人とすれ違うことなく母と二人占めで眺めることが出来ました。
透明の沼には猿ぼぼにしっぽが生えたようなイモリが魂のように泳いで、浮かんで、漂っていました。(*゚ー゚*)
ここ、あの世じゃね?
4日間晴れ、まだ梅雨明け宣言されてないのに晴れ、
山の天気は崩れやすいからかっぱに傘に、ジャケットを背中に背負っていったのに、暑かった…
遠くに残雪の山が浮かんで見えました。
東京に到着したら真夏のようにカンカン照りでした…
本物のカッコウの鳴き声、放送じゃないのよ、
せわしないセミの鳴き声、彼はカナカナ?
カナカナだね?
まだ夏も始まってないのに、
しかもカナカナカナカナァァァァ
じゃなくてジャザジャザジャザジャザでした。
夏の終わりを儚むような声ではなかったです。
ボクの花というヤマアジサイのような花の名前を覚えました。
ハクサンボクではなく、花が大きかったです。
謎。
沢山の高山植物も咲いてました。
かばん事件さえなければ最高だったのが残念です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »