« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月23日 (月)

優しく包み込むように咲く秋の花

早朝、暴風音に目が覚め慌ててベランダを見たら赤ちゃんメダカのプラ容器がどこかに飛んでました。

急いで植木鉢など移動したのですが、
メダカの赤ちゃん…(´;ω;`)ウゥゥ
朝ベランダを確認したら紐で縛っていた菊が倒れていました。
紐が解けたのではなく、抜けていました。
ベランダはとっ散らかって酷い状態でした。
奇跡か?
(゚0゚)イチゴのパックに偶然水と土、メダカの赤ちゃんが一匹ホールインワンして生きていました。
飛ばされる、ひっくり返る、イチゴのパックが受け止める。
( Д) ゚ ゚メダカの赤ちゃん一匹奇跡的に生き残る。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ケイトウやまだ小さな芽も酷い風に揉まれて倒れているんだけど、再生するだろうか?
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
コスモスの蕾を数えたら、枯れた分も含めて50近くありました。
楽しみだな。
菊は数えてないけど、コスモスから考えて400、500位蕾があるのではないかと、勝手に判断。
そろそろ菊も咲きだすのかほころんでいました。
小さい秋をふうふうすると幸せを感じる季節が到来しました。
それは湯気になって白く消えてしまうものだけど、目に見える幸せなのです。
両手で包み込もうとするのですが消えてしまう幸せです。
ほころんだ菊はそんな姿をしているのです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

10月18日は千葉市民の日

14、15日は動物公園が無料だったので14日母を連れて行きました。

付き添いが無料の日は少ないのでありがたいです。
曇りで寒かったけど、幸いほとんど雨に降られず、ゆっくり楽しめました。
入口で車いすを借りて坂道を押して手長猿?ですか?
歌舞伎役者の様に鳴くんですよ。
お、お、お、ををを、うおううおお、うほおおおおおお、、
あそこが一番楽しくて好き。((w´ω`w))
家畜ゾーンで豚を見ていたら、豚って凄く賢いんですね。
カラスに体の虫を食べさせていたんですけど、係の女性に「何しているの!」と叱られたらブヒブヒずっと言い訳してたんですよ。
「俺っち静かにしてただけなのに又素人の客が美味そうとか言うんだよ、世話もしないくせによ、もち無視だけどよ、俺何にもしてないのに美味そうとか言うのもどうかと思うぜ、な?な?カラスの野郎は友達なんだよ、な?怒らないでくれよ」と言っているようでした。
で、友達カラスは静かに豚に寄り添ってました。
!(・oノ)ノ漫画ではない
温室では目の前を冠鳥というのかな?青い鳥が間近に歩いてまして…
青い鳥見つけたぞ!
幸せがやってくるのではないかと期待してます(*´д`*)ハァハァ
最後のアシカは神の使いに感じました。
人懐っこく、ガラス越しに近寄って手で撫でるしぐさをすると何度でも撫でてもらおうとするんですよ!(*´Д`*)
「かわいい」というと口から泡出して又撫でてもらう仕草するんですよ。(*´ェ`*)
「かしこいね」というと直立姿勢するんですよ。(*^.^*)
結構動物って人間の言葉分かるんじゃないかと、
感じました。
アシカに「日本を守ってくれ~」と手を振ってお別れしました。
あ、風太君寝てました…
まだ立っているところを見たことがありません…
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
3個100円で買ったコスモスの蕾を数えたら38ありました。
まだ増えるのだろうか?
50近く咲くといいなぁ
撫子は白でしたが、15ほど蕾が出来ました。
ビロードのブルーサルビア?というのかな?ラベンダーに似たやつも咲きだして100円で結構楽しんでます。
でも失敗も結構あるんですよ。
全く動かず萎れたのも幾つか…
今年は天候のせいか、育て方が悪いのか、バラがダメでした。
バラだけは1000円位出して購入しているんですけど…
白い粘着質のカビみたいのにやられてしまい…枯れて…
菊は沢山の蕾浸けて咲くのを待っている状態です。
菊は強いんだなぁと感心しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

白鷲の飛ぶ姿は

何かとても原始的な太古の記憶のような飛行に感じて見惚れてしまいました。
恐竜もあんな感じで飛んでたのかな?
美浜ニューポートの駐車場の近くに鷺が居る事が驚きでした。( Д) ゚ ゚知らなかった。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
今日は区民祭りに母を連れて行ったのですが、
毎回の事ですけど、連れ出すのが大変なんですわ。
今回は無料バスを利用して行ったので結構楽出来ました。
今の母にバス停から歩かせるのは無理ですから、無料バスはありがたかったです。
一日たっぷり楽しめました。
一番楽しく、嬉しかった事(⋈◍>◡<◍)。✧♡
母を置いて屋台を見回って戻ると母が居なくなっていたんです。
どこかに消えてしまった母に困っていたのですが、
踊っていました。
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
しかも全然知らない曲。
ナニ踊っているの~
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
元気に踊っている母に笑ってしまいました。
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
365日盆踊り巡りが出来たら母はずっと元気なのだろうか?
365日盆はないとか言わないでぇ…
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
民間飛行記念館?というのかな?
そこで種を模した紙飛行機というのかな?
手から離すと優雅に滑るように飛行する姿がちょっと白鷲の飛行のように感じて、感動してしまいました。
手から離すと落ちるのではなく、滑るんですよ。
不思議だなぁ(?_?)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
カモメファンに不具合が出て、着払いで配送したんですけど、扇風機が大きいから郵便局に来てもらって配送しました、これ楽で便利でいいわ。
リモコンに不具合はないらしかったのだけど、リモコンがもうないらしく、新しいリモコンにしてくれました。
もう一台は突然夜中に微小な音でカタカタ鳴るようになり、それが静かな夜だと不思議と気に障るんです。
寝れない。(-ω-;)
それで首振り止めると同じ個所ばかり風が当たるのが気になり、
カモメファンの微弱な撫でるような風でもイラっとしてしまい、
カモメファンは人を我儘にさせるんですわ。
カタカタもACモーターの音に比べたらしないレベルなのに、
日中は無音レベルなのに、
静かな夜のカタカタが我慢できないという、(ノ_-。)
それが火曜に配送して、金曜に戻ってきたんですけど、
はやΣ(・ω・ノ)ノ!
寒くて梱包開ける気が起きないという…
梱包開けて確認しないといけないのに…
寒くてそのままにしてます。
カタカタ音はドウシシャだけでなく、各メーカーどこも同じらしく、DCモーターに起こる症状のようですが…
大丈夫だろうか?
ドウシシャの対応の早さに驚きました。
次は冬にサーキュレーターとして使うのですが、
今のところ出番がないのです…
もうね、カモメファンのとりこ(*´ェ`*)なので…
壊れてもカモメファン買う、安定した良品が出来たら買う、
日本で日本人雇って長持ちするカモメファン出来たら買う、そうなったら買い続ける、つもりです。
カモメファン♥ラブ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »