« アマゾンファイアーTVスティックを返品しましたm(__)m | トップページ | いちエレカシ送信 »

2017年12月 5日 (火)

ズレてる方がいい

アマゾンファイアーTVスティックの音声検索でエレカシを検索してからずっと、ズレてる方がいいを再生してます。

https://youtu.be/2XZvRqpqsnw

これ、映像の方が良く出来ていて何度見ても胸が熱くなるものがあり、監督凄くないか?
曲はプロコムハルムのパクリと言われたチューリップの心の旅に4月の風とガストロンジャーが好きなんでそんな感じでよろしく、って言われて作ったと勝手に妄想してます。
宮本さんが雪男に見えます。
雪男の正体見たり。
私がエレカシを見ていると娘が無関心に去ります。
私が見ているのは初期の若いころの宮本さん。
私のエレカシとの最初の出会いはトイレの中で事務の鄭さんが「私エレファントカシマシの宮本のファンなの」でした。
鄭さんは当時原爆オナニーズというバンドの彼氏がいたのだけど、別の男のファンだというのに驚きました。
計算したらデビュー前?
どう考えても30年以上前だったと思うのですが…
私の勘違いでデビュー当時だったのかもしれません。
正直エレカシの名前のセンスから拒絶反応ですし、やっぱフリッパーズギターみたいな、おしゃれでスマート方がいいじゃん。
そもそも私はビートルズならジョージのサムシングが好きな小学生でしたし、ジョージのギターじゃなく、リンゴの無神経なドラムの方だけど、シーうううってシャイなジョージが唸っているのにどこどこ心臓の鼓動が勝手に鳴る様に無神経で子供心に惹かれたな。
その次がチューリップのラブリーエミリーだし、二人の愛がある限り地球は回り続ける、どうしてって?聞かないで、ってメルヘンな愛の世界が好きでしたし、
次はオフコースのあなたのすべてですよ、まるで子供の様に涙があふれた、切なくて、切なくて一人って、男は人生で3度しか泣いてはいけないと信じていた時期ににですよ、泣くの?
その後も鈴木慶一なんか「ぼぼく、」ってどもって話すし、
軟な男が好きだったんですわ。
ですからエレカシは関わりたくない方の方々とその音楽って感じですよ。
でも昔の方が純粋で原石の輝きがあって、何度見ても良いの。
昔のソニーの人が売れなくても6年も面倒を見たのが良くわかる。
売れる曲じゃなくても惚れた気持ちがよくわかる。
でも売れるタイプの曲じゃないから娘が嫌うのも良くわかる。
そもそも俺様に見える宮本さんが若いころの私も娘も嫌いなタイプですしね。
売れてからの方が手垢が付いて汚れた感はある。
でも汚れって味ですしね。
汚してからが魅力なもの沢山ありますしね。
一生懸命正直に生きている宮本さんが今はあこがれの人ですわ。
ちょっと赤塚不二夫と雪男に似すぎてきたけど…
本当に済まないのですが、昔の宮本さんが好きなのよ。
ごめんね。

« アマゾンファイアーTVスティックを返品しましたm(__)m | トップページ | いちエレカシ送信 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359802/72380949

この記事へのトラックバック一覧です: ズレてる方がいい:

« アマゾンファイアーTVスティックを返品しましたm(__)m | トップページ | いちエレカシ送信 »