« 鴨川を散歩した話 | トップページ | スイトピーの群を分けるとスミレが二輪* ´З`)σかくれんぼ »

2018年4月 6日 (金)

サラバ京都(○゜ε゜○)ノ~~

3日目は朝から醍醐寺の三宝院早朝拝観があり、着た時は空いていたのに帰りはビックリするほど混んでいたとゆう…
住職さんが女子高生が超サイコーって最高に超付けてましたけど醍醐はそういう意味なのです、と話してました。
何でも世界遺産に登録されたらしく…
落花盛んな桜ですから…3日目ともなると残念ではありましたが京都は建物が素晴らしいから充分楽しめました。
霊宝館の休憩室からのしだれ桜の眺めは本来ならこれを見に来た決定版の様な桜なのですが…w(゚o゚)w
残念でした。(ノ_-。)
時間があればゆっくり平和な時間を過ごしたい空間ではあります。
それから朝粥を頂き、お土産にちりめん山椒を買いました。
山椒が青く、口に残るとしばらくして痺れます。
朝からお母さんが一生懸命作ったのだと話ながら朝一の客と言う事でオマケを足してくれました。
続いて勧修寺、もう私疲れて花水木が紅白で咲きだしたの見ながら桜見に来たはずなのに…人しか見てねーって気になり出して…( ◢д◣)ムゥ本当に天候に勝てません。
勧修寺の庭には樹齢750年のハイビャクシンという地面を這うようなヒノキが見事で枯れ木が絵画の様に一本、あれは何だったか忘れたけど心で想像してみて下さい。
そんな枯れ木ですわ。
(?_?)
水戸光圀公が寄進した灯篭とか、もう疲れているからさ、
桜も散って桜色の絨毯で染まっていたけど、一応ここが今年のそうだ京都に行こうのあの場所なのだけど、
散っちゃったぁ。(゚ー゚)…ん…
昼はハトヤ瑞宝でランチだったのだが、味はいいけどやはり冷たい気がする…
冷たい位ならマックの出来立ての方が私はいい…
それから南禅寺、
素晴らしいんですよ、水路も楽しめて、お庭も楽しめて、山門の急な階段を登って絶景を堪能して、
でも疲れてたんですよ。
楽しめたのはここまでだったかな…
最後に円山公園。
上野みたいなとこでした。
桜が色を失っているのもあるけど、人人人にもうんざりしだして、疲れてるし、
頑張って八坂神社、知恩院と見たけど、知恩院、工事中でクレーンが動いて音も五月蠅いし、、
風情の欠片も無かったと言う…(-ノ-)/Ωチーン
気が付いたらフラフラで親指が靴擦れで膿んでました。
足の裏のあちこちがジンジン膿んだように痛かったです。
もう元気ないなのだけど、新幹線に乗る前に伊勢丹で湯葉を買ったり、
娘にはお酒とじゃがどすえという抹茶のフライドポテトを買い、弁当とお茶を買いました。
お茶が桜のお茶だったのだけど、冒険し過ぎて口に合いませんでした。
なんていうか海水浴場の水に桜の香りが付いているような…
味です。(_ _lll)ァハハ・・・
全部飲むのが辛かったわぁ。(TωT)
家に到着してから風呂を沸かし、洗濯をしました。
疲れた…Zzz o(_ _*)√ ̄\ 

夜、夢に宮本さんが出てきて私はとても悲しかったのです。

何故なら有名人が夢に出てくると数か月後に結婚報告のスクープがあるのです。

外れると嬉しいと言うなんとも厭らしい煩悩という奴に悩まされ、あなた何一つ悟ってないねって…・゜・(PД`q。)・゜・

一人でも多くの日本人が増えるのなら応援しちゃうぜって私の中のアントニオ猪木がなんだこの野郎って煩悩と戦うのです。

どうか外れますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

(*_ _)人…悟りの道は遠いのぉ

« 鴨川を散歩した話 | トップページ | スイトピーの群を分けるとスミレが二輪* ´З`)σかくれんぼ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サラバ京都(○゜ε゜○)ノ~~:

« 鴨川を散歩した話 | トップページ | スイトピーの群を分けるとスミレが二輪* ´З`)σかくれんぼ »