« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月30日 (木)

花スベリヒユがハンギングから溢れてます

自分が壊れてもう嫌だなって、衰弱死したかったのですが、

介護経験のある方々からの優しい言葉に救われ、
なんとか、笑顔が戻りました。
頑張れそうです、
いや、がんばっちゃダメなのよ、
え、だから頑張れそうです。
だから、頑張らないでいいのよ、
というチグハグな会話を繰り返してしまいました。m(_ _)m
私なりに自分を責めるのをやめることにしました。
どうしても母を怒ってしまう。
きつく当たってしまう。
そのことを責めない、自分が優しくない、キツイやな女だと責めない、自分が弱いから、駄目だからと責めないことにしました。
怒る前に冷静になる余裕なんて今の私にはありません。
余裕なんてないのです。
でも怒ってから振り返ることはできるだろう。
その時自分を責めずに何故怒ったのか考えて、必要な事なら怒るのは仕方ない事だから認める。
怒るのは悪くない。必要だったと認める。
次に怒り方に問題はなかったか自問する。
自分なりに怒り方を変える工夫を考える。
そんな余裕は毎日ぼけ老人相手にしていると現実には無いんですけどね。
有ったら自分を責めたりしないと思います。。
でもそういう意識を持つのと持たないのでは違うかもしれません。
そして優しくない嫌な女である私の事を肯定してくれる人たちが居た事がとても励みになり、私を救ってくれたと思います。
嬉しかったです。
https://youtu.be/10_eqnkfqIk
エレファントカシマシ おはようこんにちは
うるせーなっていう宮本さんが本当に素敵です。
大好きな表情です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 6日 (月)

羽毛布団を洗った

イオンモールにコインランドリーがあると最近知ったんですよ。

しかも羽毛布団が洗える。
でもコインランドリー使ったことのない私は困ったのです。
とりあえず店員さんがいるのは午前のみなので午前に行きました。
無料バスは11時40分着のみなのでそれを使いました。
失敗したのは12時まで20分あったのだから1000円分買い物をしておけば良かったのにしなかった。
そのレシートを店員さんに見せるだけで100円割引されます。
キャンペーン期間中のみ
店員さんが羽毛布団を取り出して、丸い扉の中に入れて、ふたを閉めて、あとはお金を入れるだけで動いてしまうのです。
お金はキャンペーン期間中は1000円カードにチャージするだけで1100円チャージされるのですでに100円もお得です。
羽毛布団は15kgに1枚、1200円、1時間で洗濯と乾燥までしてくれます。
乾燥が足りない場合10分100円で追加乾燥が出来ます。
暖かいので分からなかったけど、追加すべきでした。
キャンペーンを利用すれば1100円でしっかり乾燥出来たのだと思います。
洗濯のみの機械なら3枚同時に洗濯出来てしまいます。
1200円で羽毛布団が洗濯出来てしまうのはありがたい。
母の羽毛布団を洗う事が出来ました。
カバーも持っていけばよかったです。
カバーなんかベージュに染まってました。
この猛暑のなかずっと冬の羽毛布団に毛布を重ねて扇風機も使わず閉め切った部屋で寒いと言って寝てました。
よくよく考えたら夏用の羽毛布団を持っていたはずだ。
押入れの奥にありました。
こっそり入れ替えました。
ボケてるから入れ替えても気が付かない。
母の老廃物をしみこませた羽毛布団を洗う事が出来て良かったです。
毎日喧嘩して水分を取らせて、風を通して何とか無事に過ごしているのです。
でも私が疲れて母の面倒を見る自信がなくなり、もう施設に預けたい。
ご近所さんに笑顔で挨拶されるとホッとして癒されます。
それで何とか母に向き合えそうです。
ご近所さんに笑顔で挨拶してもらえる事のありがたさをしみじみ感じています。
私の心の老廃物もきれいに洗い流して乾燥出来ないだろうか?
そういうのはもしかして機械ではなく、ご近所さんの笑顔の挨拶なのかもしれません。
https://youtu.be/sTEy-MbQMDg
Moon riders 涙は悲しさだけで出来てるんじゃない
すでに大昔の曲と化してる事に唖然とします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 2日 (木)

ひまわりが咲きました

どこかで何かで貰った種です。

ひまわりがお日様を見つめているから私はひまわりの背中を眺めています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ようやくBMI値で中間の標準体重になりました。
しかし腹のチャンピオンベルトと化した脂肪は取れませんなぁ
体脂肪はやや肥満のままです…
あと6kgは頑張って減らしたいです。
会う人会う人に痩せて良かったわね、とほめていただきます。
50過ぎて人からこんなに褒められるとは思ってもなかったです。
今太っている方は頑張って痩せれば褒められまくると思います。
若く見えるともいわれています。
今太っている方は痩せるだけで若返ってしまいます。
痩せるだけで褒められる、
本当です。
この暑さ、
熱中症で倒れないように気を付けながら利用して痩せよと思います。
天然サウナですから。
無料ですから。
老廃物を出すチャンスです。
辛い運動を極力しないで痩せる絶好の機会。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
最近ようやくイオンでICEBOXが売られるようになり喜んでいます。
熱い夏にはICEBOXが最強だと思います。
カロリーが低い、脂肪ゼロ、炭水化物一桁、ガリガリ噛むので脳に響いて食べた感が充実する。
ICEBOX開発した人天才。
しかもビタミンCも入ってる。
ただ、味がグレープフルーツのみなのが残念です。
コンビニには高級なマスカットとか巨峰味が売られているけど、安いのでもう少しパインとか、キーウィとか、レモンとか、みかんとか出して充実させてほしいものです。
それと包装がなんか地味で美味しくなさそうなのが残念です。
見た目で損をしている。
冷蔵庫に常備したいアイスですもの、見た目をよくしてもらいたいです。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ダイエット中なのに夏祭りとか花火大会とかビールとおつまみで痩せる事が大変です。
一体いつならダイエットに成功できる月なのか?
強靭な精神力、無い私には中々難しい話です。
頑張れ、私。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »