« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

2019年8月28日 (水)

誰かのささやき

今日は雨宿りしたコンビニで買ったアイスキャンディを食べようとコンビニ入口で立っていたら、

見知らぬおじいちゃんと目があったんですよ。

気にせず食べていたら耳元でささやかれたんですよ…

「おいしそうに食べているね」・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

…人生初体験どうしてくれるんだよ!

宮本お前が悪い!土下座しろ!

しかし、私、思い出してしまったんですよ…(´з`)。o〇 アレ?

その昔10代の頃バイト仲間とカラオケに行った時の事を…

銀座の恋の物語を見知らぬおじさんとデュエットした時の事を…

間奏に何かささやかれたんですよ。

皆が何をささやかれたのか聞いてきたので正直に答えたんですよ。

一斉に「きもーい」「きもーい、きもい」とみんなが叫んだんですよ…

意味を考えるほど知性も教養もないσ(ノ∀`)は何も感じなかったんですけど…

大変不評でした。

女性にモテすぎて嫌われたい、気持ち悪がられたい殿方にお勧めします。

魔法の言葉❤

耳元でささやくのよ❤

「君に人生を教えてあげる」

 

 

 

 

| コメント (0)

2019年8月27日 (火)

今日の風を感じさせる凌霄花

見上げたところに咲いているのが常、

何故これでのうぜんかずらと読むのか意味が分からない。

カズラは蔓であり、頭です。

花って何よ…

空を凌ぐように咲く花なのだそうです。

国道沿いに良く風に吹かれて咲いています。

頭上、樹木に絡まって、藤が乞食のストールなら凌霄花は何なのだろう?

東京スカパラのDVD付を買うか?悩んでいるのですが、DVDが再生出来ないのよ…娘に頼んだのだけど、駄目だったのよ…買う意味がないのよ…

無しを買う事にしました。

すまぬ((人´Д`;

私、常日頃から椎名林檎の歌唱力に度肝を抜かれているのですが、

彼女の凄い天才な所って、揺らぎとか燻りとか、よじれとか裂け目や割れ目を声で表現してしまう事だと思うんですよ。

宮本さんもゆらぎやくすぶり、あるけど、林檎様は確信して的確に突いて来るんですよ。

宮本さんは暗闇で手探りして傷だらけのボロボロになりながら探りあてるのに、

器用さ段違いなのよ…本当に…

林檎様デビューの頃から自分をしっかり持っていて、心と体が離れない様に固く縛っているのだけど、

チャラは自由に自分を切り離して宇宙空間に飛ばしていた。

宮本さんは飛ばそうとして無様に転んでいたね。

私にはそう見えた。

その内、林檎様は個体から液体、気体への変化さえ声で表現するんじゃないかと…

絶対妖怪だぞ、なんか用かい?

そう思っています。

宮本浩次が怪物なら椎名林檎は妖怪。

ちゃらは…

m(__)m可愛いから…

妖精って事で…

林檎様的に納得しない気もするが…

私ですか?

…なんだろう…

アメーバー?

スライム?

鼻水?

てきな?

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2019年8月24日 (土)

7もやばいんですよ

何度もビーって異常音出して謎文字で埋め尽くされるんですよ…

新しいの届く前に逝くかも知れない…

何でも山口のワイバンと呼ばれているらしい、ワイルドバンチで奥田民生が悲しみの果てを一部唄ったと言う話は本当なのだろうか?

どこら辺を唄ったのだろう?

聴きたかった。

草野マサムネの前々前世も聴きたかった。

違法でもなんでもいいから聴きたい。

今、妄想の中です。邪魔しないで…ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

土手か野原か?座り込んでいる私に向かって草野さんがやさしいあの子を唄いながら近づいて来るんですよ。

そのまま前々前世唄い出してお辞儀をするんですよ。

風が吹くと今度は奥田たみたみが悲しみの果てを唄いながら近づいて来るんですよ。

そのまま愛のために唄ってくれるんですよ。

あらステキ。*゜+。(O*'v`*)。+゜

三人で寝ころんで風が吹くんですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン 

気持ちいい風だね

なんか宮本浩次がいない空間って爽やかぁで素敵ね…

暑苦しさも無いしさ、

ごゆるり感に癒されるわぁ

元来本来本当の私はごゆるり女であるはずで…

そんな爽やかな妄想してみました。

ああ、違法でも見たいし…

 

 

 

 

| コメント (0)

2019年8月23日 (金)

さっき虹が空に吸い込まれていったよ

明るく光る虹でした。

今日は近所で烏瓜を見つけて興奮しました。

昼でも咲いている。

秋が待ち遠しい。

近くにむかごの花も咲いていて、あの下掘れば自然薯。

白い花ってなんであんなに可憐なんだろう?

あんな風に咲きたかったと思わせるのだろう?

女を感じるのだろう?

緑と合うのだろう?

素敵すぎて見つめ続けたくなる

夏は花が少ないと思っていたけど、

屁糞カズラも今咲いているし、

夏の白い花に女の性を感じるのは何故なんだろう?

そして今のこの時間の暗くなる前の空の沈んだ色も好きだ。

緑が影絵の様に見え出す頃、

その時間に見る花も好きだ。

大好きだ。

 

| コメント (0)

明日晴れるかな?

昨日は映画、宮本君から君への試写会があったそうです。

何と、宮本浩次が音楽を担当、あっ、テーマ曲?というの?担当してます。

試写会の写真に宮本さんはいなかったのですが、全員バラを持っているのは何故なんだろう?

主演女優さんの結婚祝いなんだろうか?

そういう解説は見当たらなかったのが残念です。

昨日はさらに、強引に前へ、勝手に日本語に直したった、MVのショートバージョンが公開され、

やだ、私の大好きなホンワカやわらか、爽やかひろじさん❤(●´ε`●)チュッすきだぉを何回でも楽しめてしまう…

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふ

…児島様…(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

大変苦労されて絞り出した挙句の抽出されたホンワカやわらか爽やかひろじさん❤であって、

本当はこれだぞ、この男何も変わらないぞ、、だから妻が忠告しただろ?毒だって!

何てことは…(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)ふふふ

そんな事ないですよね?フルではホンワカやわらか爽やかひろじさん❤を堪能できるんですよね?

きっとそうだ、と思い込むことにしました。

更に明日は山口のフェスと大忙しな宮本さん、

m(__)m今日…なんだって…嘘…今日なの?てっきり…

宮本はやる、恰好良いの、❤+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

MYJJをどう読むのか知らないけど、勝手にマイジェズと呼んでいます。

なんだそれ、

取敢えず

うふっ(* ^)3<―_‐;)チュゥッッツツツツツツ

あ、私が(* ̄◎ ̄*)しているのではなく、ひろじさんが(* ̄◎ ̄*)している図です。

だから、σ(ノ∀`)に

m(__)m

 

 

 

| コメント (0)

2019年8月21日 (水)

7も調子悪いのよ

カーソルがそれるのよ。

言う事聞かないのよ。

これはスマホデヴューか?

悩んだが、やめた。

このところ急にエレカシのラブソングだけ聴いてます。。

…約束から始まり、フライヤーで終わっていたのですが、

いつの間にソニーって不具合が多いのかフライヤーが消えてしまい…

新しい季節へ君と?とかいうの?が最後に今はなっています。。 

この間まで一番お気に入りは東京からまんま宇宙でしたけど、

昨日からはおまえとふたりきりがお気に入りですわ。。

来週は別の曲ばかり聴いているかも知れないけど。

当時の事は何も覚えてないけど、

夜になると月明かりに浮かぶ葡萄の葉の影が震えて見えたり、

心の中の蚤を捕まえようと掻きむしったり、

何かに振りかえるとまっ白い静寂が広がっていて、

月明かりを頼りに歩く私の足跡だけが残っていた頃かも知れない。

花壇で赤いミニバラを育てていた頃かも知れない。

 

 

 

| コメント (0)

2019年8月19日 (月)

PCが発狂してしまいました

まだ動いている7の方で入力している…

仕方ないので新しいの購入する事にした…

データが全部…使えないのかと思うと…

というか…思い出せないのかと思うと、

バックアップしてなかったものだから…

悲しすぎて…

死にはしないが…

酒を喰らいたい…

もう、新たに使いこなそうとか言う気力がない…

今はもう何もする気ねェ

やはり、紙に書いておくのが一番いいね。

 

| コメント (0)

2019年8月16日 (金)

合歓の花が咲いてます

ねむのきの花が咲いてます。

この季節、百日紅と合歓、夾竹桃、芙蓉、百合と意外に千葉は夏の花が多いですね。

ちょうど鬼ぐるみの実も乳房のように垂れ下がり、

今日の様に風の強い日は地面に叩きつけられて落ちたクルミを拾うのにいいのかもしれません。

合歓という字が不思議で、ずつと眠りの木と思つていたのに、合歓なのです。

夏の季語で花言葉は歓喜だそうです。

合歓をごうかんと読み、夜になるとともに葉を重ね合わせる様子から夫婦円満の象徴だそうです。

日本ではこれをねむと読む。

なんでも合歓の花を酒に付けたものを飲ませると不機嫌な旦那の機嫌が良くなる伝説があつたそうです。

ふむ、みやもんに毎晩飲まさせねばならぬ。

いいから、飲め。

殺さない、死なない、私そこまで殺意抱いてない。

チャラのジュニアスイートを聴いているのですけど、

当時も好きだつたけど、やはり、いいのよ。

知らなかつたのだけど、スカパラと共演していたのだ。

そして育ちが良いのか合歓を歌つてもとても上品というか、

合歓の花を満開に甘い芳香をまとつて咲いているんです、チャラは。

やはり素敵だな、と。。。。。♡

 

 

 

| コメント (0)

2019年8月10日 (土)

緑色の夜空に咲く花火のような烏瓜の花

まるで処女のふりした女のドレスの様に純白で薄いレースのようなスカートを広げて咲きました。

烏瓜の花は夕方暗くなつてから咲きます。

私も見たことがなく、今回縁あつて知りあつた方から教わつた会に参加したことで烏瓜の花の蕾を持ち帰り、楽しむ事が出来ました。

今回は特別最後にカキ氷までいただき、森の中でカキ氷という贅沢を楽しませていただきました。

是非、来月も参加して素敵なお話を楽しませてもらおうと思います。

 

 

| コメント (0)

2019年8月 8日 (木)

暑中見舞い・憂鬱な風邪

文字化けが更新後なおつたぽいようでなおってないという。

変換できなかつたり、使えない機能あつてまだ小松てます。

リボンfeat桜井和寿東京スカパラの繰り返し見ているのですけど、

悔しいいけど、かつ高医院ですよ。

桜井さんが水玉のシャツを着ていてですね…

これは…浩次さん…ではないのですか?

なつとくのいかない私ですが…ともかく…かつこう良いのですよ。

全員かつこういい。

しあわせよ、こんにちは。そばにいて

左岸の悲しみよこんにちはの逆ですね。

明日以外燃やしちゃいかん、過去は忘れます。

会えない間も手は繋いでいた

えつと、どうやつて?謎(?_?)手品?

毒?

それにしても明るく、幸せに満ちた歌詞で、こんな未来のある女性が羨ましいです。

いいな

宮本さんは先週に続き今週も来週もライブで忙しく、

私なんか風邪で熱を出して今は喉がイガイガで咳が出るんですけど、

鼻水で詰まるし…

夏風邪に気を付けて熱々の味噌汁でも飲んで寝て下さい。

じゃm(__)m

 

 

 

 

| コメント (0)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »