« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月13日 (土)

。歩独、本宮

先日宮本浩次がwowowオンデマンドで無料ライブを開催しました。

場所が作業場

作業場

練習場でもなく、スタジオでもなく、作業場。

なんとなく妄想でその作業場ってやつは水色のタイルの部屋でポンちゃんという老猫が勝手に戸を開け入り込んで宮本さんの膝に手を乗せ「ねぇ何しているの?何してるの?」と覗き込み勝手に膝の上で丸まっていた部屋なのかな?

きっと道に咲く花が無造作に飾られていたんだろう。

という妄想をしてみました。

妄想です。

去年に続き誕生日に宮本浩次の人生そのものを感じさせる素晴らしい、素晴らしいライブだったと思います。

いきなり夜明けの歌が素晴らしく、私は夜明けの歌ってこんなに力強い歌だなんて驚きました。

あら?イメージと違うぞ…

それから君に会いたい~はいたいけで辛い位でした。

そんなにつらいなら早く会ってあげて!

赤いスイトピーはこれまでで一番良かったのではないかと思うほど良かった。

孤独な旅人は意外でしたけど

かつて「きみと、きみときみと」と歌った超前向きソングです。

もう寝ころんじゃうもんね!というくらい絶好調な宮本さんが幸せ全開で良かったです。

孤独な太陽はどうした?

孤独と言えば

思い出したのが長距離走者の孤独という短編小説。

なんとなく、男は行けとか

なんとなくね

珍奇男は夢野久作みたいだし、

恋人よはボードレールぽいなとは思った。

どの本も今は手元にないからどこがという説明は出来ない。

何しろ40年以上前に読んだ本だし、

覚えちゃいないのだけど

最初に聴いたときに感じたのは覚えてます。

聴いてみたい事について

今回ギターも力強く、所々音が外れている気がしたけど…良かったと思う。

宮本さんのギターは主張が強い、音がはっきりしっかり出ていて気持ちがいい。

潔い音がする。

でも主よ望みの喜びよの様な曲を弾いてもいいのではないか?

クラシックスタイルのギターを披露したら皆ギャップにキュンとしてしてしまうと思うの。

2つのギターなんか聴きたいな。

ラグリマ泣けると思う。

そういうカバーもいいんじゃないかと思いました。

ただ心配なのが終わった後

沢山のスタッフがいたと思うのですが打ち上げで飲んだりしてないか?

あの、時間の問題じゃないと思うんですよ。

飲み方というの?距離の取り方というの?

がきちんとしていればいつ飲もうといいと思うんだけど、

感染予防が出来ない飲み方したら感染しちゃうから、

それはとても心配しました。

感染者がいなければ大丈夫だとは思うのだけど、

本人に自覚がないまま人に移して移された人は又自覚ないまま人に移すわけですから…

心配しました。

もうじき蓮の花が満開に咲きだします。

この間まで枯れ木だった合歓の木もあっという間に葉芽が吹き出しすでに花が咲きだしてます。

メダカの稚魚も一生懸命泳いでいる。

何も変わってない事もあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0)

2020年6月12日 (金)

(  ゚Д゚)つ┌iii┐ふ~して

今日は私の愛するダーリン♡浩次君の誕生日です。

今日から半年ほど同じ歳なのです。

千葉県民としてささやの落花生大将と落花生どらやきを食べたいと思います。

以前は新検見川のお茶屋さんで売っていた落花生バウムが大変美味しかったのに残念ながら現在は製造されていないのでささやの落花生のお菓子が私的に美味しいと思って選びました。

今日は昇る太陽を繰り返し聴いています。

それを愛と呼ぶとしように続けて聴いています。

(///ω///)

今夜のライブ配信が成功するように

☆彡     (-人-) ❤❤...

 

 

 

| コメント (0)

2020年6月 8日 (月)

愛していると言ってくれ

今度は耳の穴と喉が腫れて花粉かな?

痒みが酷くて辛いんですよ。

昨日はうたコンにリクエストしてみました。

ぜったい取り上げられないだろうと思う曲をリクエストしてみました。

奇跡でも起きないと歌わない曲をリクエストしました。

どこでもいいのだけど、

一度聴いてみたいなと思ってます。

このところ毎日聴いてます。

続けて暮れゆく夕べの空、はじまりは今を聴いてます。

宮本さんが好きで見ていたというドラマ愛していると言ってくれ

を私は見た事が無く知らなかったのですが、

TVERで見る事が出来るのでみてみました。(現在第6話まで)

ドリカムのLOVE LOVE LOVEは素晴らしい愛の歌で「ねぇ」と話しかける第一声からグッと惹きこまれてしまいます。

しかしいきなり関係者が皆、手話が出来てしまう設定がドラマチック過ぎ…

それと大変失礼ながらトヨエツと呼ばれる方が私好みではなく…

「これがいいの?これがいいの?これがいいの?」トシちゃんもどこがいいのか分からず…たのきんトリオも何がいいのか分からず…

鈴木慶一が好みのタイプとかいう女に言われたくない!

私も鈴木慶一と宮本浩次を並べて思いました。

ん、私は何か間違っていたのかもしれない…

確かに圧倒的に宮本浩次の方がハンサムだ…恰好いいぞ!

トヨエツの演技は素晴らしく多くの女性がトヨエツ最高!となるのも当然だと納得しました。

私が間違ってました、ごめんなさい。謝ります。。

1995年のドラマなのでエレカシの東京の空とココロに花をの間、

ちょうどソニーを首になった頃なのかな?

ドラマの舞台が井之頭公園なのでリッスントゥザミュージックはこのドラマをモチーフにして出来たのかもしれないと思いました。

間違いない、このドラマを参考に出来た歌だと確信しました。

声が出ない主人公に宮本さんは自分を投影したのでしょうか?

何に引っかかったのか良く分からないけど

私なりに宮本さんを知りたくて見ました。

 

 

 

 

| コメント (0)

2020年6月 5日 (金)

寝ます

体調崩して辛い状態です。

口内炎で唇がおかしなことになって辛い、お腹が痛くて辛い、肛門がただれて辛い、という…

明日は一日寝ていようと思います。

 

 

| コメント (0)

« 2020年5月 | トップページ | 2020年7月 »