グルメ・クッキング

2011年2月28日 (月)

切干野菜

今日は切干かぼちゃと切干ニンジンを水に戻してからドレッシングで和えたんですけど、甘ー。(╬☉д⊙)

やたら甘いので次回はピリ辛に味付けしようと思います。

パリパリした食感が心地よいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。

頭蓋骨に響く食感は快感系だと思います(*^.^*)。

野菜は半干した方が美味しいと思います(*p゚ェ゚q)ゥン。

朝どりした蕪も買っていたので漬けたのですが、葉っぱは”今の時期は硬いが食べれなくはない”と言われていたのに柔らかく、癖も無く、美味しかったです(*゚ー゚*)。

野菜は美味しい。のです。

ガリシオなるお菓子を買ってみたのですが”美味い”です(*´ェ`*)。

かったいプリッツ、しょっぱいにチョココーチング

やっぱり頭蓋骨にバリバリ響きます(*p゚ェ゚q)ゥン。

ラジコ聴いていたら”ランナウェーズ”の映画を渋谷で上映とか。

懐かしいです。

銀座ナウだった気が…外人のおねーさんがハイヒールにガーターベルトで”ちぇりーぼーんぶ”とか唄いながら足蹴りするんですよ。

もう子供たちに大人気。真似したわ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

偶然

京都から来たと云うおばあさんに道を聞かれました。

30年振りで変わり果ててるので教えてください~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

すいません、私も25年振りなのでm(_ _)m、しかし偶然にも地図を持参してた私。

いやぁよかったわぁと京都訛りで言われました。

現地に着くまで一緒に探してあげれば良かったか?後悔しました。(*_ _)人ゴメンナサイ

25年前入ったとんかつ屋は25年前のままでした。

美味しくなかった記憶なので入りませんでした。

全国的にも珍しい高級カーを眺めながら豚カツが食べれる店です。

未だに不味いのか?今度試したいです。

ダイエーに自家製酵母のこだわりのパン屋があるなんて知りませんでした。

イチゴクリームパンは又買いたい(人´∀`).☆.。.:*・ 。近所に作って下され。

栗の丸いのはもう大HITでした。♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚これぞ自然の滋味(๑→‿ฺ←๑)みっしりしてます。 

カレーパンも軽いねー`(☆´3`)━━━

パンやは確実に良くなってる千葉。稲毛のベーグルやさんとお気に入りに

近所に欲しいわぁ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ピクルスの漬け汁利用

最近ピクルスの瓶詰めが安いので漬け汁の再利用考えてます。

ピクルスはキムチと和えると又美味しいです。

汁は野菜を又漬けるとピクルスが出来ます。

更に、漬け汁をスープにしちゃいます。

結構いけます。

玉ねぎをたっぷり使うとあっさり、甘みのあるスープになります。

トマトとソーセージを入れれば完成。

きの子でも、セロリでも足せばもっと美味しい。

カレー粉を入れればカレースープに、

簡単でいいです。酸っぱくないので驚きます。

更に下に溜った香辛料は玉ねぎの千切りと和えオイルでマイルドにすれば玉ねぎのサラダ。

簡単でヘルシーです。

今朝は窓が結露して”冬が来る"と実感しました。本当に今日から。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。。

心地いい秋の気配を感じました。

昨日まで昼暑いと半そでだったのに、

秋短すぎ。

秋と春が長い方がいい。

現実。すげー暑い夏とすっげー寒い冬が長い。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ガリキムチ

最近のお気に入りはガリキムチです。

キムチにガリを混ぜるだけです。

ピリッとして美味しいです。

酒のつまみにイケます。

スープにもすぐなります。

便利です。

豚キムもショウガが利いて美味しいっです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ガリガリ君が売れるわけだ…

ガリガリ君がうれまくっているそうですね。

今日コンビニを覗いて気付いたのですが、ガリガリ君だけ62円で買えるんですね。

ガツンとみかんは126円だからガリガリ君なら2本買えます。

私たちが子供のころだとホームランバーが50円で買える一番安いアイスキャンディーでした。

もう50円で売ってもらいたい。

あるいはチューペットの凍らしたもの、20円とか30円で売ってもらいたい。

安いので売れると思う。

甘さを抑えた酸味の強いビタミンアイスとか機能性アイスが出てもいい気がする。

それともビタミンって冷やすと壊れるのか?食べてもお腹が冷えて痛くならないアイスとか、疲れを取るアイスとか、ダイエットアイスとか。

食欲を落とすアイスとか。

スタミナをつけるアイスとか。

そもそもアイスの歴史から考えると戦士の士気を高めるために利用したりしてたわけで…

女、子供の食べるもの、というわけでもないと思う。

お口さっぱり歯磨きアイスが有ってもいいわけで。

てなこと思うのですが。じきに秋が来るからねー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

ガツンとももが売ってない!

私のお気に入りガツンと桃がどこにも売ってないんです。

近所のコンビニにも売り切れたのか売ってません、うそー

又ガリガリ君梨味はコンビニでないと売ってません。えー

更にポンICEは7イレブンでないとありません。しかも店によって売ってない、げ

今日はせんだんのフルーツバー食べました

でも冷凍が緩いのか開けた時すでに柔らか…

溶けないうちに焦って食べた自分が貧乏くさかったですy

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

一番HITはガツンとモモ!

暑い!暑さが違う!今年の暑さはなんですか?湿気がひどい!

掃除怠ると増殖します!もやしもんが

フードコートで高校生を目にし思いました。暑そうホント、日焼けと赤ら顔、懐かしい暑さがいいです!そして馬そうICEBOX

やはり日本の夏にはあっさりキャンディのICEBOXやクーリッシュ、ガリガリ君、ガツンとです!他多数!

実は最近一番HITはガツンとモモです

馬馬!

探したのですがAM/PMしか有りませんでした

乳製品系は残念ながら冬や秋に美味しく夏は口中があっさりするシェーブアイスが馬馬です

そうです!喉が渇くから冷たいものではありません

シャワーを浴びるとスッキリするように口中っもスッキリさせたいのです

安く!

こってりよりあっさり

ICEBOXは親子の定番!ガリガリ君は期間限定のモモと梨がお気に入り

ガツンとは缶詰が有るだろうと思いつつやはり定番

何より白桃は缶詰、不味い、高い、考えるとガツンとモモの美味しさは凄いです

夏に大切なのはサッパリなんですよ^-^

私自身氷をガリガリが一番美味しいと思ってますー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

腹八分目

日本食がヘルシーだと世界中で人気と訊きます…

寿司なんて日常的な食べ物で無い太りそうなメニューだと思う。

やはり日本食の1番大切なのは”腹八分目”という教えではないかと思います。

全世界でこの腹八分目を守れば食糧難に多少貢献する気が…

それに健康を維持出来ます。

平和と健康の両立それは"腹八分目”

後外国人の苦手な日本食こそ健康的な食事の気も…

納豆とか、こんにゃくとか、のりとか、梅干、ETC

ご馳走とご飯(日常食)は違う

食べ方が大切だと、どなたか漫画とかアニメで啓蒙して貰いたいものです。

だって”ちっとも健康にならないぞ!”って怒られたら嫌ですから!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

劇~激辛!カール激辛カレー味!((((*´3`)ー★チュ☆ー(´ε`*)))

お菓子のまちおかでカール激辛カレー味安くて買いました

馬~うま!

これ凄く美味しいですよ!

期間限定は無い旨さですよ!

お酒がすすみます

どうか定番化して下さい!zakuzaku!

わつぁしの中でTOPクラスの馬です

後モスのザクザクバーガー馬!でも高!

なんでもドイツのMacではドンタコス激2のザクザクバーガーが激馬だとか!

食感という次元は大人の階段を表すと昔CMで学んだのですが、

MACでポテトやオニオンの滓をザクザクにしてチリソース掛けた120円バーガーでたらそれでいいです

macは牛100%でもスカスカの肉に対しモスは合挽でジューシー2倍厚肉対抗なんですけど

MACもモス真似て合挽2倍肉厚全世界戦略で売れらたら勝てないと思う

美味しいから定番化して安くして下さい

そしてMAC!是非世界改良して下さい

zakuzaku!zakuzaku!zakuzaku!zakuzaku!zakuzaku!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

フライパン

ほぼ3分クッキングの私が最も重宝するフライパン

インスタント麺や冷凍麺を湯がくのにスポット入るので少量の水で済みます

という事は早く水が沸きます

大きめのフライパンではスパゲッティ

私は水から入れます

小さいのしか無くても大丈夫です

半分に折ってしまえば

早いですよ!大量の水を必要としません

経済的です、茹るまでに材料を用意して調理出来ます。

最後合わせて出来上がるのが早い、早い。

もちろん炒めものに、蒸し料理に色々使えます

煮物にも便利ですよ

全体に広げて調理出来ますからヒタヒタにして煮込めます

フライパンで大概の料理が出来るので台所は本来そんなに大きく大量の収納を必要としないはずなんですけど

親が所有してる鍋等で一杯ですよ!

親が亡くなったら大量のゴミが出てすっきりしますょ

多分スカスカになると思う

台所だけでなく家中が

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧