映画・テレビ

2010年7月30日 (金)

千葉国体に向けこんな宣伝出来ないかしら?2

千葉といえば残念なのが千葉大学ですよ。

この間アエラか?何かで千葉特集が出てたのですがそこで紹介されている大学が…

無知な私には?な紹介でした。

千葉なんだから千葉大の宣伝をもっとして欲しかったです。意図が違かったのでしょうが。

実は私、凄い無知で千葉大を良く知りませんでした。しかし千葉大は総合大学でありながら実は理系が強い大学なのです。

更に千葉にはロボット工学に強い(はず)千葉工業大学があり、千葉大の授業が受けれます。

千葉工大に合格すれば千葉大の授業が受けれるなんて…知ってましたか?私は知りませんでした。

更になぜか千葉にある東京理科大…

東京理科大は私立の理系大学で千葉には理系の大学が充実しています。

私は大変無知で千葉大と慶応なら慶応のが上という単純な考えでいたのですが学部によっては千葉大のが上なのです。

例えば薬学部、看護学部、医学部は歴史も古い。

研究設備が充実してるので慶応や早稲田を蹴って千葉大に行く人もいるそうです。本当かよ!

また東大に無い学部もあり千葉大が実は歴史を観ても由緒があり、ユニークな大学で未来に向かっているという事実が余り知られていないのではないかと思います。

例えば園芸学部、デザイン工学部、最近できたメディカルシステム工、情報画像から枝分かれした画像工、等

もっと知られることで千葉大が繁栄することを願います。

ついでに千葉大キャンパスは敬愛大と敬愛高校の生徒も居ます。なぜなら近道だからだそうです。

JR西千葉駅前に南門が面してる全国的にも稀な立地だとか。地下鉄駅前ならあるのでしょうが

もっと千葉大が地元民に自信を持って好かれたらいいのにと思います。

オアシズの大久保さんもっと活躍してください。アンパンマン千葉大に現れてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

千葉国体に向けこんな宣伝出来ないかしら?

最近知ったのですが我が家の近くにキムタクの通った小・中学校があるとか。本当だろうか?

と思いつつ、本当ならば千葉国体宣伝を兼ねた千葉観光番組を千葉市で作成し、是非キムタクに近所を紹介してもらいたい。

更に近所にフジTVアナウンサー・戸部洋子さんがいるらしい。是非戸部さんにも出ていただきたい。

更に近所の学習塾の先生をしている作家さんが”千葉県立海中高校”なる本を講談社から出してるようで…

アニメ化かドラマ化して千葉を盛り上げてもらいたい。

又、市立稲毛高校出身の小島よしおさんにも出て稲毛近辺の紹介、

嵐の相葉君の実家幕張本郷は相葉君が、こてはし、まつこデラックスという様に千葉市ゆかりの芸能人に千葉市を観光紹介してもらうという…

しかも”こんなに素敵”紹介ではなく…こうなってよ…なに、この千葉ぶり、みたいな…ダメダメ千葉でいいかも…

どうせすぐバレますから。

因みに元キムタク実家近辺にはマリーナストリートというこの辺りで一番お洒落なスポットが在ります。(建物がお洒落なイタリアン、カクテルが飲めるスィートカバカババイザシー、等)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

木戸ちゃん(* ̄◎ ̄*)。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

娘の大好きな番組"所さんの目が点

の"木戸ちゃん””

もう凄いファンなんですよ!ヽ(○´3`)ノちゅっ❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

木戸ちゃん出てくると巻き戻し"木戸ちゃん!♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

木戸ちゃんの何にそんな熱くなる?謎です? (o'-'o) ?

本日の音楽

The Nitty Gritty Dirt Band   opus 36 clement

NGDBと略して言います

ミスターボージャングルCMに使われて有名です

私はたまたま店頭で手に取り買ってしまったのですが…

チャーリーおじちゃんと愛犬テディというアルバムに収録された中でopus 36 clement唯一のクラシカルナンバーです

このアルバムはバンジョーとかフィドルとかカントリー、ラグ、ロック、etcを楽しめます

歌詞を読むと"銀行強盗で人を何人も殺した”とかマジですかな内容も有ります

アメリカはガンマンの国でしたから歴史を感じます

何んといってもチャーリーおじちゃんの弾き語りの味わいは歴史の記録です

アメリカ史を知らなくてもチャーリーおじちゃんの弾き語りが感じさせてくれます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

3D映画を見に行く の巻き

昨日の午後、雨の中海浜幕張駅前の映画館に娘と映画を見に行きました

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!。

娘が見たがっていたアリスインワンダーランド。

3D映画は特別料金のため大学生でも2000円するんですね。

それにしても10館もあるんですね。しかも全席指定なんですね。

高いわ(*`pЗ´q)。

平日の午後ですから自由席で余裕なくらい空いてました(-_-X)

字幕が一番効果があって見やすかったです(;д;)。

ディズニーのロゴが一番飛び出ていました(p_q*)。

富士通のIMAXはもうやってないのでしょうか?あれで見た方が効果的なのではないでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

映画はともかく、将来、目や脳に優しい、疲れない機能として3Dが発展したら興味は持てるかもしれない。

こけおどしの映像のための効果はどうかと思います。

やっぱり私はマーズアタックとスリーピーフォローが好きだわ(*^.^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)