育児

2011年1月22日 (土)

心配で一杯

TPPとか健康保険料負担増とか毎日怖い話ばかり、体調崩すだけなんでNEWS見たくありません。

もう、娘の事で悩むの止めました。

ほぼ、ひきこもりです㌧㌧|Ю“o(・д・。) 。確実に引きこもりです(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!。完全な引きこもりです||ョ゚Д゚ )ソ~。。

人生初の自分の部屋から出てきません||Юガチャ 。床暖エアコン付き。|゚з゚)ィィナァ

私はクローゼットの中で寝てる。エアコンなしで。(;´д`)トホホ…暖冬で良かった(^-^;

自分の世界を作ってる最中なので放っておく事にしました。(´⌒`)

とても大切な世界です。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

私は娘と結婚したい位好きだからな(*`pЗ´q)、子離れなんか絶対しないぜo(`・д・´)oウン!!

一番のファンだしな(*p゚ェ゚q)ゥン

こっそり(* ̄◎ ̄*)出来なくなって不満だらけなんですけど(#゚Д゚)y-~~イライラ

(* ̄◎ ̄*)させろや(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

おさかなクンみたいな顔だけど”ぎょぎょ”って真似してくれたしなヽ(*≧ε≦*)φ

優秀な同年代の学生さん見て羨ましがるの止めました(´ρ`)。

娘にはプレッシャだったね。ごめんよ。:゚(。ノω\。)゚・。。

ホント歯科大で治療行くたんびに”私の娘がこれ位かわゆく、素直で、賢ければいいのに、若いのに目的意識まであるんだわ”と思ってました。

顔はおさかな君だし人( ̄ω ̄;) スマヌ、写真うつりは妖怪人間だし(;д;)、不気味キャラだし(TωT)、よく今日まで生きてこれた、凄いぜ。

本当に娘のお友達には感謝してます(人><。)。

と言う訳であれは引きこもりではない(乂ω′)。

創作活動である...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム 。

と言う事になりました。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい|Ю☆彡パタン 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

親とは

図書室で子供が声をあげたり、退屈で駄々こねたり、責任感から親はストレス感じてるんでしょうが私は楽しいです

何しろもう”だっこー!ママの抱っこがいい!だっこー”なんて言ってくれません

かまって、かまって攻撃は私の方が上だ

親にとっては静かな館内に響くわが子の声は顰蹙に他ならなく、落ち着いて本も選べない

でも私は子供らしい反応を見るのが楽しい

親が責任放棄して子供が子供らしく声をあげたり泣いたり叫べるコーナーに安心して預けれればいいのにと思う

実際絵本コーナーとか有るけどママのがいいんでしょうねー

子供はママが大好きですから

躾という虐待が少しでも減るようにお母さん達のストレスを減らせる公共施設が有ればいいのに

変な箱ものにお金を使って今やお金が無いなんて

少子化の中命がけで産んだ我が子を虐待してしまう親が後絶たない国って悲しくないですか

私が子供の頃日本は教育に力を入れて力を付けた

と習いました

しかしそれは学歴とか偏差値とか篩にかけることで真の教育では無い気が

あったらきっといじめや虐待は少ないはず

学力だけではない何かを早く解明して貰いたいです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

写真の編集

ずっと箱に突っ込んだままの写真を整理しました

1000枚近い写真をなんとかせねば…

多分一番安いのはトップバリュウの298円のアルバムです

360枚1冊に入るので3冊で900円しません

次がコクヨのアルバムで398円

やはり3冊で1200円します(外観はそっくり)なにやらよさげに見えたのでコクヨにしたのですが

トップバリュウので充分でした。小さめの写真が動いて抜けるんですよ

300円も安いし…

大好きな娘の写真をあれこれ悩んで疲れて最後はもう順番に突っ込みました。

1000枚の編集に挫折

ぶさかわいい娘の写真何度みても飽きません。

おとなしく心やさしい娘の笑顔が本当に癒すんですよ

こう不細工なおぼこぶりが胸に響いて本当にかわゆいです

私の一番大切な宝物ですよ

神様の贈り物ですからね

| コメント (0) | トラックバック (0)