音楽

2011年3月28日 (月)

悲しみの果て

今日は沢山エレファントカシマシの”悲しみの果て”を観まくりました(*´ェ`*)。

宮本さんは本当にセクシーで抱きしめたくなりますね(*´д`*)ハァハァ。素敵です。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昔エレカシを聴いていてら娘に駄目だしされた事があります。Σ(`0´*)

特にドビッシャー男(ノ_-。)、この良さが分からんとな…つД`)

気持ちは分かるが、もし宮本さんと私が出会っていたらあなたの妹か弟が生まれたかもしれないのだぞ!(*p゚ェ゚q)ゥン

悲しみの果て、こそ復興にふさわしい曲だわ。

この曲と俺たちの明日。

残念なのが微妙に赤塚富士夫に宮本さんが似てきた…・・(´_`illi) 事ですか…

心の中では宮本っちよんでます。

若かりし頃の宮本さんを観れてうれしかったです。

みやもっち(* ̄◎ ̄*)

おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

thaipop kamikaze wave

最近T-POPにはまってます。

特にKAMIKAZE。のKAMIKAZEWEVE。

何故日本で紹介されない?

何故流行らない?おかしい。

世界規模で流行って欲しいです。

日本にもかつてあったよね。この誰にも止められない感。

どこに消えたのだろう。…寂しい。

タイPOPはカオスです。もう終りが有りません。

K-POPは確かに良く出来てます。16茶に対抗して後出しで17茶出すように良く出来ています。

しかし日本国韓国県**市なんです。

で、T-POPは後出しで”うちの民族に合わせたらこうなっちゃいました…”やっぱだめ?

点数の上下を超える何かを出されてしまいました。

いや、K-POP程点稼げないでしょ。

うん、でもね、タイはタイなんだよ。ここが違う。

残念なのはタイ語が訳わかんない。

タイ語難しすぎ。頭悪い私には無理。

で英語でCalling you for loveって曲もいいです。大好きです。

RUK CHAN RUE WA TER

こちらは英語訳が出てます。残念です。

KAMIKAZEWAVEの英語訳はありません。流行らないでしょう。

流行らせ無いでしょう。でも、何度見てもいいです。

私のお気に入りはFOURMODです。

めちゃかわいい。

心配なのはお金はどこから出てるのだろう?

見栄を張って借金でブランドを買う様な真似はして貰いたくない。

タイにはタイの”信頼出来る何かがある”としたらそれを大切にして貰いたい。

日本の様な先進国を目指すのではなく、タイ独自の進化を遂げて欲しい。

国民を奴隷として明け渡す国にならないで欲しい。

私なんかTPPが締結したら、もう一生歯医者には行けないだろうと心に決めなければなりません。

因みに以前私のお気に入りのお店は”有限会社インドパキスタン料理”の店でした。

サービスでマンゴーラッシーを出してくれます。

めちゃ濃くて美味しいのに激安価格でした。

日本人は殆ど居なく、近くにムスリムがあったが…

パキ人?らしき客がいつもチャイしてました。

場所は住宅街の路地裏のしょっぱい位置で”こじゃれた”時代の置き土産の様な外装。

内装は布を画鋲でとめてました。ヒンズーだと思うけど。普通の日本人が入れない、勇気が要る店でした。

たまに日本人親子が入ると父ちゃんが“うまい!美味いじゃないか!”とわざわざ家族に主張しなければならない店でした。全員シ───(。-ω-。)───ン。

因みに私の友人(向こうは思ってない)を連れたところかなり喜びました。彼女は独学で学んだインド語?かパキ語を駆使しお店の方と話していました。(彼女は危ない地域にも言ってます、”一週間後に行ってたら私首切られてたかも…なんてケロっといいます。)

他県なのでもう行けないけどあの店を超える店に千葉市でお目に掛かってません。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

私に無いもの*゚♫⁺*゚¨゚゚・*:..憧れるもの*゚¨゚・*:..。♫⁺*

私はバッハが好きなのですが、SWEETBOXによるG線上のアリアを聴いた時は驚きました。

私が今聴いてるのはオケバージョンです。これまでのG線とは違いました。何が違うのか素人だから分かりません。

とても高貴で清らかな風が吹き抜けていくようでした。

私の好きな曲はどれも女性的で柔らかい。ブランデンブルグの6番とか主よ望みの喜びよとか。

G線はそれほど興味がありませんでした。どちらかというと退屈でした。

なぜ高貴に感じるのか?吹奏楽だから?より高い音だから?リズムを刻んでメリハリを持たせたから?ベースラインがしっかりしてるから?

ともかく私好みなのです。

クラッシックのROCK化って昔から在りました。

ロックミーアマデウスやベートーベンのやつとかマルカムマクラーレンのマダムバタフライとか、とか

でも私の中で原曲より高貴に感じたのはSWEETBOXだけです。

夏の朝ユリの花が斜面にすっくり立つ姿は本当にきれいです。

夏に限らず空ける朝に広がる眼下は場所を選ばず美しと思います。

私が目にした美しい花は皆ひっそり独り立ってました。朽ちた壁と壁の間にでさえ薄く咲いてました。

そこに暴力では無い強さを感じるのです。

生命というのはこんなところにまで花を咲かす。その強さに打たれるのです。

スクラッチまで入ったクラブサウンド風ですが、何度聴いても良いです。

岩から生える草のように柔らかく弱いものが岩をも砕く。

美しいって本当に破壊力があると思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

世知辛い世の中、なぜかジョンレノンの曲が頭に響いてます♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

世知辛い世の中、なぜかジョンレノンの曲が頭に響いてます。Give Peace a Chance

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

私がビートルズのレコード買ったきっかけが"みのもんたのカムテュゲザー"で聴いたCome Togetherですよ。

それから"日立サウンドブレイク"でMotherですよ。真っ赤な太陽を背にゴーンって(*p゚ェ゚q)ゥン

何より好きだったのはマンゲーって聴こえる(///ω///)Mind Gemesε-(;-ω-`A) フゥ…なんか私の中のエロスが騒ぐわぁキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

Instant karmaも大好きでした。

当時友達はKISSのFANでした。その前か後かアバだった。池袋の名画座に映画観に付き合わされました。

それからほどなくしてジョンレノンはお亡くなりになりました。

SONYのCMで象がラジカセ潰す”わ、やまだ”のbackMがMOONridersのELEPHANT

ジョン追悼の曲でした。(u_u。)

まぁ私はジョン信者じゃないので(._.)褒めたたえませんがm(_ _)m一時は神扱いでした(?_?)

そんな時代もあったのです。

ジョンレノンって小心者で、怖がりで、私に似てるかも。

何処か繊細で、強がって、愚かで、。

まま、どんごー だでぃ かむほーん

ずっと、甘えたかったんだね。大の大人のジョンの叫びは胸に熱いもの溢れます。

小野洋子の様な育ちの良い、自立した女性じゃないと駄目だったんでしょうね。

Jealous Guyはロバートワイアットのが好きです。

☆おやChu(*´ε`*)uuh!みぃ★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

神聖かまってちゃんが雑誌に出てた!

半PEGEですけど。

ボーカルの、の子は千葉ニュータウンに住んでいるのですね。

千葉発!祝!

神聖かまってちゃんは若者よりも4,50代の私たちに支持されるのではないかと思います。

それは何故かというと、当時のパンクはお金持ちの子のファッションだったからです。

貧乏人にパンクファッションは高すぎました。

そもそも楽器を買うお金も、練習するお金も無いんですから。

の子の持つ純粋さは社会に揉まれるといじめられて消えてしまいます。

かなりヤバい感じの人ですが変な教養が無い感じも共感が持てます。

当時のパンクニューウエーブはアカデミックな香りが一番の売りだったし。

(レジデンツ、とか、プロパガンダ、とか、まだ全共闘を引きずっていたのか…私ではなく我々世代が今時の子は子供っぽい、とか、なんでも”かわいいー”って今の子は言えばいいと思っている。などと批判的なじだいであった。しかし、今、世界で通じるのはその馬鹿にされた”かわいいー”だったりする。)

今でもそういう芸大系お洒落バンドとか有りますしね。

千葉大祭りに呼んでくれないだろうか?観に行きたいんだが。

ロックンロールは・鳴りやまない 久々のHITで聴きまくってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

神聖かまってちゃん

最近お気に入りの音楽、

ケミカルブラザーズSWOON

神聖かまってちゃんロックンロールは鳴りやまない

こういうインディーズの若さゆえの曲っていいですよね

今だけという旬の美味しさが瑞々しくて聴いてると嬉しくなります。

こういう曲を中二病とか云う人ってきっと子供なんでしょうね。

大人は失われた時を求めてこういう曲にハマるんですよ。

セックスピストルズの時代の日本人にこんな等身大のありのままの自分を表現出来る人はいませんでした。

ここ10年位前から本当に自由だなぁと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

変の時間

またまた変の時間です

娘のお気に入りバンドといえば”ナイトメア”だったのですが、

ある日ウトウトおこたの中まどろむ私の耳に奇怪な歌声が

"気持ち悪いからヤメテケロ”という私にムヒムヒしながら”んじゃこれならど”と聴かせたのが"仙台貨物”でした

おにゃん子世代の私には"手ぬぐいを脱がさないで”は聴ける音楽でした

”ん、この曲はいい”という私にムヒムヒほほ笑む娘

写真をみたら”きもっ!”い奴らでした

この中年太りの醜い気持ち悪いおっさんマジキモくてダサいnですけどぉ!”

しかし、仙台貨物はナイトメアの別の顔でした

ナイトメアはビジュアル系の美少年バンドなんですけど…

この美しい化粧を施したおのここいつかい?っう位別人です

見た目も変だけど歌詞もホモ仙台弁訛りです

結構この曲気に入ってますが

仙台貨物はもう活動休止みたいですけど、私的に受け入れ難くマジでキモいのはナイトメアです

変じゃなくキモいだからカテゴリィが違うのかもしれないが

親である私が理解できずにいるのがいいのでしょうか?

全国、全世界のナイトメアファンを敵にしてしまいました。

いや、全国、全世界で親たちが理解に苦しんでいる事でしょう

あっちの家で”何このキモ””ほっといて””

こっちの家で”何故こんな事に…””放っておいて”

そっちの家で”神よお守りください!””ほっとけーき”

どっちの家では親子揃って…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

番外変♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫

大真面目なのに変な人と言えばですよ

エレファントカシマシの宮本さん❤ですよ

機械に頼らず一発生演奏にこだわる真面目な職人ですよ

あの人柄は作られたものと言うより地ではないかい

凄いのはSONYエンタープライズ(確か?)のスタッフですよ

昔のエレカシとても売れ線で無いです

良くレコード出してもらえたなぁ~続けさせてもらえたなぁ~と思います

やはり人柄に惚れたのでしょうか?その後名曲の数々を手掛ける様に成るまで見捨てず偉いなぁ

今でこそそんな変に感じないけど25年前はエレファントカシマシと言う名前自体が変でした

まぁ曲も変でした

形になるまで時間が必要なのです

育てる人が居て育つのだと思います

形にならないエネルギーを潰さず形にするのは大変な事です

変といえば”嘘つきバービー””ばびぶべ以外人間”!

こういう作られた変は私好みの変では無いです、面白いけどね

あー、一休みのつもりが…又…続きそう…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫8

大真面目なのに可笑しい(失礼)曲といえばやはりこの曲でしょう

アン真理子悲しみは駆け足でやってくる

笑わすつもりなんか無いのだと思います

でも許してっ下さいこの歌詞聴いたら耐えられません

”若いという字は苦しい字と似てるは”

なんじゃこりゃぁ~タウン1丁目認定しました

こういう意識しない変てこが好きな私です

そろそろ飽きてきたのでこのネタ一休みする事にしました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

♫.・::.☆w(☆o◎)w★.::・.♫7

大真面目に変てこと言えば”仙波清彦とハニワオールスターズ”です

でもやはり微妙です

どこか意識が壮大な変てこ作りなんですよー

自分たちは他の人たちとは違う特別感を出し過ぎてて面白さが半減してます

だから唄い手も色々際物ぽいです

メジャーで壮大な際物バンドと言えば"たま”の”さよなら人類”は余りにも有名です

でも私たちの世代はヒカシューが”20世紀の終わりに”唄ってたんですねー

ヒカシューのが真面目に変です

あの時代のテクノは変と言うより今見ると恥ずかしいです(私も若かったのよーキャー)

いわゆるコミックソングを外さないと終わりが見えませんこのネタ

DEVOはテクノだから変てこじゃないよ!と思っていた私

ここに来て分類が難しい事に気付きました

私にはタダのテクノでもテクノを知らない人にはかなり変!

意識してる変と意識してない変

遊びの変と真面目に変

私そこまでマニアじゃないんですが

Moonridersマニアの受難は変な曲ではありませんm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)