医療

2011年3月29日 (火)

荻野泰志先生の移植終了

今日は春休みのためか荻野先生自らお出迎えして頂きました。

贅沢気分です。(*´Д`*)姫と呼んでぇー

髪を切ってスッキリした先生がさわやかに言うんですよ”今日で最後ですよ~”(◎´∀`)ノ

・・(´_`illi) どう返せというのだ…

私の歯に12%金が含まれたなんchara言う金属がはめられました。

先生が何度も何度もカチカチ噛み合わせを確認してセメントではめました。

30分は飲み食い出来ません。

お客さんの要求に合わせ保険適用外の素材もあるのですが(陶器とかプラスチックとか)

我儘に合わせた値段設定となっております。

私は保険適用の一番安いけど、いい治療をして頂いたと思います。

私の治療した奥から2番目の歯は、実は一番負荷が掛かる場所らしく

親知らずの移植なので良く持っても10年、15年、と澁井先生にも言われてました。

でも、そのころ東京歯科大の先生がなんchara細胞で歯を再生出来るようになっているかもしれません。

つか、なっている。はず。だよね。きっと。…。。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

という勝手な希望と妄想により一日でも長く持たせたいわけです。

先生も長く持ってくれるとうれしいと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

国からの保障が2年なのでその間に問題が起きたら無料で治療して貰えます。

ありがてー。

何しろ過酷な労働を強いられている私の奥歯ちゃん、いつ逝かれるか見当もつきません。

それでも奇跡的に20年持つ人もいるらしいのです。

10年持てばおんの字なのです。

そしてその気持ちで先生は取り組んで下さいました。

ありがてー。

私の歯型の行方を聞きそびれたのですが…あれ金庫にでもしまうのかな…。

いや、捨てるぐらいなら欲しかったんだ…。

これで私の治療は終わりました。

残念なのは先生がもう大学をお辞めになる事。

勝手な想像で独立でもするのだろうと思ってるのですが…

先生はかなりのイケメン( ̄ー+ ̄)なので(イケメン好き限定で)早めに治療して貰いましょう。

もし近所で開業されるのなら”なんの用ですか?”と言われながらも通いますわぁ。

歯ブラシ持ってつД`)・゚・。・゚゚・*:.。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

型を取りました

以外にも病院が営業していました。

荻野先生が走り回っていました。

今日はいつもと違う部屋で治療台が新しい。

カレンダーの仏の座が目に入りました。

そこらじゅうに今、生えてます。

仏の座に良く似た姫踊子草も、もう直でしょうか?

シソ科の植物は似ていて区別が付きません。

地獄の釜の蓋と呼ばれるキランソウ、見つけたいものです。

以前は河原の土手で観察出来たけどこの辺りは…

先生が笑顔で”終わりが見えてきました”(*^-^)bと言うんですよ。

親切心から出た善意の言葉なはずなのに”厄介な患者とお皿ばさ!”ヽ(´▽`)/に聞こえる私は相当性格が逝かれてるのでしょう( ◢д◣)ムゥ

私は運がいいですね。

先生が電車通勤だったら治療して頂けませんでした。

そんな中、丁寧な治療をして頂きありがとうございます。

なんでも地震で帰れなくなったとか。さぞやご家族は心配なさった事でしょう。

私がもし治療中に地震が来たら間違いなく迷惑かけていたね。

先生もそういう点で運が良かったと言える。

計画停電

娘が朝、がさごそ電池探していたんですよ。

懐中電灯に入れて備えているのかと思ったら、大学に持って行ってしまいました。

家は、家はどうなるの?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

いよいよ大詰め

今日は歯に薬?詰める日で、5分ぐらいで終わるのかなー?と思ったら50分近く掛かりました。

押されたり、引っ張られたり、結構大変でした。

何かカチカチ照射してるみたいなんです。あれは何だったんだろう。凄く見たかったです。

荻野先生が”高さはどうですか?”とどうも訊いたようです。

”´`ァ...??何のですか?”治療費なら安くして貰いたいですo(`・д・´)oウン!!。

”噛み合わせです”

どうも先生とは会話が合いませんハァ━(-д-;)━ァ... 。

馬鹿に合わせて会話してくれ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

だいたい治療中顔面に飛沫が掛かるのですが”私がさ、麗しい美女なら絶対丁寧に一粒一粒拭きながら治療して貰えるんだよ!”(-_-メ)

と、あらぬ妄想に勝手に腹を立てたりしました"o(▼皿▼メ;)o"。被害妄想と言うらしいよ…(´∀`)σ)Д`*)

多分ね”顔右”じゃなくて”お顔を少し右にうごかしますねぇ”位差があるんだよ!( Д) ゚ ゚

と思うともっと腹が立つので((◣囲◢╬))y━・~ ”先生はこういう方なのだ”(*p゚ェ゚q)ゥンと思ってます。今は。m(_ _)m

切干ニンジンとかぼちゃをお湯に戻して食べるラー油と醤油で合わせたところあっという間にパリパリしたきんぴらが出来ました。

砂糖を一切使わないのに凄く甘いのでこれはダイエットに良いと思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

今日は神経の掃除しました。

私の耳が悪いのか荻野先生が何言ってるのか聴き取れませんでした。´`ァ...?

丁寧な治療のお陰で痛くありませんでした。

安心したら”これは歯のエステかもしれない”気がしました。

初めて自分の神経を見る事が出来うれしかったです。(人´∀`).☆.。.:*・

神経は白い繊維の塊のようでした。愛おしさに抱きしめたくなりました。( ゚д゚)ホスィ…

勇気があったら治療を見とけばよかったと思いました。

あの、歯磨き指導は…モジモジ(。_。*)))

あ、今日しますか?(・_・)エッ....?

え…(゚ー゚;いや、(^-^;あの、(;´▽`A``別に、(._.)いつでも、( ´・ω・`)その、(;д;)先生がこないだ歯ブラシを、o(;△;)oその、(;ω;)持ってきたので、゚゚(´O`)°゚す。

さっき58円の歯ブラシ買ってきたのに…( ◢д◣)ムゥ

大きな歯と歯ブラシの模型で初歩のさわりの説明を今日はしマ──(。ゝω・)b──ス!!ね。

歯ブラシはどう持ちますか?

えっと、歯ブラシの持ち方から違ってました。…

鉛筆を持つように歯に45度の角度でと鏡を渡されました。

歯を見ながら磨いて下さい。(o・ω・)ノ))

顔なんか見たくないです(*`ε´*)ノ

顔ではなく∑d(゚д゚*)デス!!

そうは言っても顔が見えてしまいます。歯も顔も醜いので見たくありませんハァ━(-д-;)━ァ... 。

イケメンの先生を眺めてる方が幸せですo(`・д・´)oウン!!。

医者が患者を不快にしてどうするの?あん?等と小心者の私が言えるはずもありません。ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

逃げてぇ。。゛(ノ><)ノ 気持ちのまま頑張りました。45度?あれ、あれ、うまく出来ない。

…分かりました。どこが間違っていたのかシ───(。-ω-。)───ン。

今まで歯しか磨いていませんでした。( ̄□ ̄」)」☆o(><;)○”バカバカバカ!!

正しくは歯茎と歯を磨くのです。\_(・ω・`)ココ重要!

歯茎を傷めない様に優しく動かすのです。強く磨かない理由が分かりました。

だから45度位の角度になるのです。必然的に。

1本10往復なのできちんと磨くと15分は掛かります。複雑で難しいのでたいていの方が理解できません。今日はざっくりした説明ですが、少しずつやっていきましょう。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

多分カーブのところとか、面全体を均等に磨けてない、どこまで磨けたのか把握できない等、

自分で疑問に思ってから質問して貰えばそれに応えられるけど、

いくら誠意をもって説明しても自分で注意しないと覚えられないからだと思いました。

朝と昼と特に夜は念入りに磨いて下さい。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。キラリン

無理です(_ _lll)ァハハ・・・。

おおちゃくで、がさつで、いい加減で、テキトーな私。

何度磨き方を教わっても習慣化が難しいのだと思います。

だから先生が必要なのだな。

先生から自立するには習慣化しなくてはいけない、強い意志と規則正しい生活が出来ないといけない。

( ◢д◣)ムゥ墓穴掘っちゃったよ!つД`)

私が自立して変わるか、先生に甘えるか、自立したければ磨け!自分を磨くのじゃ!☆彡    ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

350円の学食を食す。

入口のお姉さんがとても親切でお盆を持って注文までして頂きました。

皆さん帰りもありがとうございましたの挨拶が礼儀正しいなぁと感心しました。

食事の内容より働く人のクオリティが高いと思いました。

才ヤフ、Ξ.._〆(´Д⊂

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

補綴2

荻野先生がレントゲン写真を見ながら”かなり腫れたのではないですか?”と質問されました。

実は渋井先生の解説では腫れるだけでなく首から胸にかけて青あざの様なものが出来る人もいて、まれに半年、一年消えない事もある。

と言われていたのですが、鏡を怖くて見れない私。ぎゅあー!(・oノ)ノ!私だよ!

腫れた覚えもなく、あざも出来なかったですm(_ _)m。

しかし、手首にかさぶたが出来て、まるでソーセージを焼いたような割れ目から肉汁が出て痛くて(鶏肉を調理中耐えられず鶏脂で撫でたら、あら不思議。その日のうちに劇的変化が。毎日鶏脂を塗ってます)

まだガサガサ硬いままですがだいぶ良くなりました。移植と関係してるのか不明なので誰にも話していません。

先生の丁寧な解説により、分かった振りして何が分からないかも分からなかった事が理解出来ました。つД`)

なんと、移植した歯の中には死んだ神経が残っていて放置すると虫歯のように歯を病気にしてしまう。(とか言ってたはず)

細い針で丁寧にほじって(中の神経は死んでるから痛くないけど、たまに針が育っている神経に触れるとチクチクするよ)綺麗になったら薬を入れて歯が腐らないようにして、蓋をして、さらにかぶせ物(プラスチックか、金属か)をする。

という長い治療期間を要する。という話でした(´△`)そういうことか…。

しかもホジホジに、人によっては1年も掛った例もある(゚ー゚;。1,2回で済む人もいる。(人><。)そっちで、よろしく。

えー渋井先生の話しぶりで補綴って1回行けばいいんだ、と勝手に想像してたので逃げ出したくなりました。(TωT)ノ~~~ バイバイ

何より”加齢とともに抵抗力が衰え、”の”加齢”が私の中で原爆級の威力でモクモク黒煙上げてますから。

華麗だなんて、先生。r(^ω^*)))とか、鰈ですか(*゚∀゚)=3ハァハァ美味しそう

mitaina(*_ _)人ゴメンナサイ

荻野先生のお仕事は歯を健康な状態に保つため定期的に3カ月とか1年に一度訪れ掃除してもらう、ってことでしょうか?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;人の話聞いてないな、m(_ _)m

えー、実は大昔、この病院に来た時に口が開けれず若いインターンと思われる女医さんを怒らせました。人( ̄ω ̄;) スマヌ、…

教授と呼ばれるおじさん、失礼、先生が来て”君は風を当てても痛いのかね?”なんて言われたこともあって、私、凄い進歩してるんですけど。

荻野先生はキチンとした(イメージ)の方なので任せれば歯は常に健康でいれるがします。

ただ、最近光浦に似てる気がする私、治療中の私の顔が(≧皿≦)物凄い気がするんですが…

先生よく噴出さないで我慢してくださりました。ヾ(_ _*)

そこだけ謝ります。m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

補綴に行く

今日は補綴だから痛くない、怖くない、血を見ない、はず゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。のつもりでいました。

あれ…・・(´_`illi) いわゆる歯医者の設備と音。。。ミヽ(。><)ノ 

先生が言うんですよ、ホワイトニングを併行していきたい。

えっと、2000円も掛かるのに、嫌です。とも言えず、”貧乏なので、必要ないと思いますm(_ _)m”と伝えると”歯肉が…(`・∞・´)b”と負けずに話しだす。

要するに移植した歯が2カ月置かないと治療出来ないからホワイトニングさせろ屋って事です( ◢д◣)ムゥ 。計画的戦略。商売人やね。(-_-X)

もう、好きに白や、って事でお任せしましたポイッ!!(ノ>_<)ノ .::・*~●。

先生、あの、チクチクします(*´[]`)っぁ。

3,2,1,3って溝の深さらしいです。1,2はいいけど5になると、歯茎が腫れるだけでなく、骨まで溶かしてしまう危険もあるらしいらしい。

そうすると歯がグラグラしてしまうそうです。

で歯肉が腫れると膨れた分、溝が深くなるらしいです。

ガリガリ先生が歯石を削ると血がΣ(゚д゚;)、血がΣ(゚□゚(゚□゚*)、血がぁっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

歯肉が腫れてるからだそう。(p´□`q)゜o。。

うがいしたら茶色いょ(|゚|∀|゚|)。上物の赤身の味がする。(^-^;

今日は血も痛みもないと思ってきたのにщ(゚Д゚щ)カモォォォン、

痛みの無い治療は無い”と断言されてしまいました(´-д-`)。

ホワイトニングしたら歯が綺麗になりました。( ̄ー+ ̄)ピカチュウ、ぴかぴか(´∀`).☆.。.:*・

歯の間に隙間が出来たよ、久しぶりに(;´▽`A``

"普通あります”(*- -)σ ツン荻野先生クールです。Σ(`0´*)

助手の先生がレントゲン写真みて”澁井先生が移植されたんですか…はぁ凄いなぁ”(。 ・O・)) と感心しながら”骨が育ってますね”。

”えー分かるんですか?w(✪ฺД✪ฺ) w

荻野先生が”虫歯もないみたいですし、型を取らなくても良いでしょう”と言いました。

あの、歯が滲みるのは知覚過敏だそうです。普通の事だそうです。虫歯だと思ってたぁ。フ-('.'o)-ン

”磨けているところと磨けてないところがあるので次回は歯ブラシを持ってきて来て下さい、”m(__)m

”あの、先生、歯磨き指導は何回もされているのです(・ω・)b多分お酒飲みながら食べてそのまま寝てしまう習慣の方だと思います”(。´・ω-)bネッ

”じゃぁ、習慣を変えて下さい”(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

性格は変えられないけど、習慣は変えられます”(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

”別に恥ずかしい事じゃないですよ、おじいちゃんや、おばあちゃんにも指導してますから”(´,_ゝ`)クスっ

何このしと…恥ずかしくないですよーだo(*>д<)o″

いや、実は口内が痛む程広がった歯ブラシで歯磨き粉もつけず磨いてるとは言えない。

東歯祭でもらった高級歯磨き粉も使ってません。なんて言えませんわぁ(;´▽`A``

荻野先生はししおどしがカコーンってなるようなお家でお部屋も整理が行き届いてそうです。イメージ。m(_ _)m

ま逆の私には辛いですわ。その指摘。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。なにより”性格”かもしれない…です(。>д<。)ゞ

辛いのでもう寝ますZZzz..o(uωu*√ ̄ ̄\

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

意外な穴場、歯科大から見える富士山

久しぶりなので放射に寄るの忘れてました。

今日はいつもの若い助手さんではないベテランさんに、窓際の席に案内されました。

凄い眺めです。Σ(゚□゚)

”マリンスタジアムの花火も見えるんですよ”Σ(゚□゚(゚□゚*)

”富士山もほら”Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)

”えー”見えますた。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。灰色のスモッグの向こうに確かに(人><。)ありがたやm(_ _)m

”私ここに住みたいー”と叫んでしまいました。(人´∀`).☆.。.:*・

先生を待ってる間にうがいをしたら米粒が出てきました。(;´▽`A``

(=゜ω゜)ノぃょぅお待たせ

先生は私の眼には同い年位に見えるのですが、|ω・)じー

肌の染みとか、白髪の割につやつや元気な髪とか、|∀・)じー

寺門ジモンには似てませんでしたが、クリクリ眼です…(*_ _)人ゴメンナサイ

レントゲンを比べて先生が言うんですよ”こちらが12月1日、こちらが28日の、ほら骨が出来てきてるでしょ”(◎´∀`)ノ

”全然差が分かりませんが違いが分かるのですか?”? (o'-'o) ?

”そりゃ10年も診てるからね”( ̄ー+ ̄)

ジッと見たのですが、さすが先生だわ!本当に違う!と思えば違い、

先生、今日の技師さんはいつもの方ではない、若い殿でしたのよ、だから癖が違うだけではないですか?放射線に癖が出るのかい?出たら困るべ。

見れば見るほど同じに見えてくる、マジで…(@Д@;

何か騙され易さ図られてる気分になる位、微妙な差でした。(´~`)。゜○

”次回は補綴で予約して下さい。その後だから、1月の終わりか2月中旬に又口腔ですね。”

補綴 叉と叉を糸で縫う。訳ない。私は無知なので補綴を知りませんでした。

小鉄と間違え”銀という名の鉄が歯に入ってたのか、そういえば銀という名のたこ焼き屋があるよー”(TωT)ノ~~~ はひふへほ・て・つ

という訳で3階で予約したのですが、わざわざ、先生が受付まで出向いてくれます。

あのっ、先生でしたっけ?別人の気がする…(゚ー゚;

小一時間石膏で型を取るため掛かるそうです。

もう予約で一杯らしく1月20日になりました。

荻野?先生は澁井先生と違くて手帳に手書きでした。

ここの先生は皆電子手帳で管理されている、と思っていたので(勝手に)意外でした。

小さく、ぎっしり、シンプルな予約表に先生の人柄を見る思いでしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そういえば澁井先生に良いお年を言い忘れてたよ私(^-^;。

こういう挨拶というか、礼儀が無い∑(゚∇゚|||)。私痛いわ。(p´□`q)゜o。。

荻野先生に挨拶して帰りました。m(_ _)m良いお年を

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

本当に足りないのは耳鼻咽喉科だと思うo(`・д・´)oウン!!

ここに越してから一度もお世話になってませんが、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ耳鼻咽喉科どこにあるの?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

私は耳鼻が弱く、耳鼻が痒くなると風邪になります。(*´д`*)=3

耳鼻咽喉科に行くと、喉を診て”3時間後に熱が出る”位の事言われます。

喉、鼻、耳を一拭きされるだけでも違います。

薬ももらえます。

近所の内科なんか酷いです。( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ

聴診器どころか喉も診ません。(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

2,3、症状を話しておしまいです。(´-д-`)これで1000円以上するんです。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

薬は別だし…"o(▼皿▼メ;)o"。馬鹿にしてませんか((◣囲◢╬))y━・~

仕方なく、痒くなったらエタノールの付いた綿棒で耳、鼻を綿棒で拭きます。それとウガイ。

今のところそれで凌いでますが、耳鼻咽喉科はどこも少ない気がするのは私だけ?

日本の耳鼻咽喉ってどうなんですか??? (o'-'o) ?

近所に補聴器の会社があるのですが、この分野、カナダが先進で日本は後進だと聞きました。某補聴器会社員から。

一度難聴になるとスペアが利かないらしく、そんなん学校で教えられてない!p(`ε´q)

歯のようにいかないみたいです。Σ(`0´*)嘘だと言ってぇー゚゚(´O`)°゚

補聴器も高価なものと安価なものでは違う訳で…(ρ_;)

忙しい医者もいれば、暇な医者もいる。儲かる者もいれば、儲からない者もいる。善良な医者もいれば、人を点数で診る医者もいる。(-_-メ)

中央から早く地方分散にして、地産地消、グローバルよりローカル、何より医者の人格の育成!(*_ _)人

私だって(*´ェ`*)尊敬したいのよぉー

もう、私の医者嫌いは(過去に)千葉で養われました<(_ _)>。

おまいら、1000*大か? -ω-)y─━ =3 胸糞悪いんじゃぁ o(*゚ペ)==○))))☆★☆

馬鹿にしやがってε=(。・`ω´・。)プンスカプン偉ソーに凸(`、´X)本当嫌いです。ぇ?違う大学??

そんな訳でお世話になってる澁井先生ごめんなさい┏○))ペコ先生の事じゃありません。

(つA`)オヤスミー|Ю☆彡パタン・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(#`Д´)凸・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(´△`)Zzzz・・・。o○・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(#`皿´)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(´~`)Zzzz・・・。o○・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

検見川浜整骨院に久し振りに行く|コッソリ|・ω・)お邪魔ちます

一度間が開くと行きづらく(^-^;寝違えたのを機に行きました||・ω・`)ノ ヤァ

お久しぶりです。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪。

恥ずかしいです。(*^~^*)ゝ いやぁ

勇気いるよ 。´ω`)ノドモ

あのぁ、先生、私旦那いないので…毎回(^_^;)返答に困ります。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

知り合いに蓄音器を持ってる方がいるそうで、凄いですね。

竹の針で聴くと針先が摩耗するため毎回削るらしいです。凄いですね。

いやぁ、聴いてみたいです。

つい宍倉先生が若い事を忘れて話してしまいます。m(__)m

いつも楽しいので本当はもっとお話ししたいけど止めておきましたm(_ _)m

今日は娘を泣かしてしまいドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 暗いです。

自分も泣きました。:゚(。ノω\。)゚・。

どうしたらいいのか分かりません。

ようやく寒くなりました

冬の空は鈍色です

柳の息も重たそう

梢のどこかに答えが引っかかってやしないか探したけれど

足元でカサコソ枯れた音をさせるだけでした。

Oo。(。ρω-。)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

糸を取りましたε-(;-ω-`A) フゥ…

今まで待たされてたのに今日は先生が居たので挨拶し忘れてるかも知れません。(゚ー゚;

先生、誰かに似てるのですが?d(^^*) 誰ですか?

歯茎にが溜まってるので洗い出しましょう。!!(゚ロ゚屮)屮

ぃゃ(@Д@;巨大な注射器です。ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 。

海水濃度の食塩水を流しただけでした。☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

歯茎が荒れてるので化膿止め7日分出されました。(・ε・`*) ... 3日分でいいです(*・_・)ノ⌒* 。

と言えませんでした。つД`)判断出来ないのじゃ(怒`・ω・´)ムキッ ちょっと怒ってます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 知らんと思って余計に出して儲けようとしてません?(・A・)イクナイ

一応先生を信じる私です。(*p゚ェ゚q)ゥン。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。

娘の大学のHPで入学式の写真を探したら、医学部だけ入、卒業ともUPされてました(´・ω・`)モキュ?。

娘の学部は無かった。普通UPされないから見れると嬉しいものです。

娘の学科の紹介映像がUPされてました。ようつべでも見れるのですか?

処で東大研究所移転で千葉大園芸が移転するか問題になってるみたいですね。

園芸の学生さんには西千葉のが便利だと思います(サークルなんか特に)。

でも地元民に愛されてたのか反対されてるようです。

我が家も近所の東京歯科大が水道橋に移転するのは残念です。

水道橋のレンガ校舎は今は無いのですか?地震に煉瓦は弱いと建築科の学生さんから聞いたことが有ります。からですか?

余計なお世話だけど、私が患者としていくならお茶の水のほうです。<(_ _)>

間違った建物に入っても順天堂だし。(´-ω-`;)ゞポリポリ・あのぉ歯が痛いのは神経科?(´・з-)σアナタは脳外科∑(゚∇゚|||)

素人に国立、私立の違いどころか実は名前が違う大学なんて分からんよ。( *・ω・)*_ _))ペコリン

えっと、何かの間違いで(・oノ)ノ娘が受験したとしてもナィ((o'д'o≡o'д'o))ナィ、

我が家は貧乏だから国立じゃない理系なんて絶対入れません。( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン。

せめて千葉にある間1,2年の授業に関して単位を取れるようにして貰えれば(近所ですから)交流出来たのかな?交通費浮くし、

うちの授業料舐めトンのンか!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;と叱られそうなので撤回。

【寂】v_v。)ノ))

。ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

| コメント (0) | トラックバック (0)